札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

パン屋 トムトイ

 

石狩市花畔2条1丁目8-1にある 「パン屋 トムトイ」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 

今年の3月末に開店したお店ですよ

TVの「タカトシランド」見ました?
それが脳内にあったので行きたくなりました。

 

場所はざっくり言うと石狩市役所の向かいですw
並びにはラーメンの「雅」があり
隣に隣接して「おうちダイニング」があり大きな立て看板が目印ですね

駐車場はどこまで停めていいかわからないくらいあるけど
店舗前の3台分くらいかな?


入口に入店は4名様までお願いが貼ってあります
私が入店したときは先客2名で、しかもなかなか決まらない

残念ながら撮影はあきらめて2個購入です。

 

 

「マルガリーター」 259円

ピザのマルガリータのことあだろうし他店でも結構食べた
他と違うのは具材で
トマト、チーズ、バジルのボリュームが多い!
パンは添え物になってしまったが惣菜パンではよくあること
でも、これはすごく気に入りました👏

 

 

「クリームパン」 204円

これは小ぶりなクリームパンです
人気NO1と書いてあったので購入した。

パンは少しもっちりしてた
問題のカスタードクリームは、ちょっと固めのクリームで
バニラエッセンスだろうか香りが良いのと優しい甘さがするなぁ

これは確かにいいですよ

 

 

特に総菜パンで野菜を多く使ったパンが目立った🥬

スィーツ系も充実しているし、ハード系もある

もちろん食パンもあります 地域の人に好きなパンをまんべんなく配置している様子ですね~

選択肢が多いし女性だけのお店かな?全体的に柔らかく印象も良い

個人的にはそう行ける場所ではないが機会があれば、他に食べたいパンがあったので

ぜひ利用したいですね

 

ごっつあんでした♪

 

 

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事