バイシクルショップ ビショップ

大倉山のサイクルショップ

ズーニマル 動物ライト 展示中

2014年11月08日 | パーツ

こんにちはビショップです。

先日、家の冷蔵庫が壊れました。

野菜室の引き出しがちゃんと閉まらなくなってしまったのです。

パッキンが1cmくらい浮いてしまってて冷気が外へじゃじゃ漏れ状態。

床が傾いてるのか?

→冷蔵庫を少し奥へ傾けながら閉めたけどダメだから違う。

パッキンが傷んできたせいか?

→極端な変形も無いしおそらくこれも違う。

満タンのまま開けたり閉めたりを何年も繰り返すからか?

→これかもしれないと思い、引き出しの中身を全部取り出しレールのアーム類を総チェック。

あれ?引き出しのトレーを外すとちゃんと閉まる、トレーを戻すと閉まらない。てことは何かがトレーと干渉してるはず。

結果、結露のせいか庫内奥に氷の塊ができていてトレーがそれに干渉してただけでした。

一瞬買い替えかと思いゾッとしましたが、冷静に構造を見極めればあっさり直る場合もあるもんですね。

しかし、なぜそんなとこに氷の塊ができたかは謎のまま。

これ以上は調べても修理できないので、このまま使うことにしました。

長い前置きはこれくらいにして、

地味にコソコソ売れてるZOONIMALライトをご紹介します。

ただいま、ジオラマっぽく展示中です。

柵は私の手作りですが、リアルな塗装は嫁が担当しました。

シロネコ、三毛ネコ、犬、パンダ、ライオン、ぶた、うし

ライオンを柵の中に入れるべきか否か意見が分かれるところですが、柵の外から狙う感じを演出することにしました。

ぜんぜん獲物を狙う表情してませんけど・・・・

あ、

そういえばライオンのオスって狩りしないんでしたね。

別バージョンでサルもあります。

ただいま飼い主さんを募集中です。

アニマル一同、ご来店お待ちしております。

遠方の方はこちらをご利用ください。→ファルコンバイク

 


最新の画像もっと見る