バイシクルショップ ビショップ

大倉山のサイクルショップ

ハイディ2 カスタム & リヤチャイルドシートルーム 

2016年06月10日 | 電動アシスト

こんにちは、ビショップです。

 

ハイディの定番カスタムです。

前用チャイルドシートがいつでも取付できるように

あらかじめ、前バスケットは高めの位置に取付けてあります。

タイヤ、サドル、グリップ、をブラウンパーツにカスタマイズ。

それに合わせてリヤシートクッションもビッケ用のブラウンにコーディネート。

とっても爽やな印象に仕上がりました。

ところで、来月発売のリヤチャイルドシートルームはご存知でしょうか?

ようやくブリヂストンさんも重い腰をあげたというか

諸般の事情で発売していなっかたドーム型のレインカバーです。

これからの季節、特に役立つアイテムですね。

ビッケやハイディにはピッタリフィットする市販品が無かったので

これなら安心しておすすめできます。

身長90cm程度の人形を乗せてみましたが

頭部はこんなに余裕があります。

市販品によくある、お子さんのヘルメットでレインカバーを支えるなんてことはありません。

大手メーカーが発売するだけあり

万が一のこともちゃんと考えてあります。

酸欠対策や後輪への巻き込み防止対策など。

なにより視界がクリアなのが嬉しいですね。

天井までクリア素材でできているのでルーム内は明るいです。

よく透明ビニール部分がクシャクシャで

景色がゆがんで見えてしまう商品もありますので

これはおすすめです。

横から見たところですが、さすがにデカいです。

室内高をかせげば当然ですね・・・

2段式駐輪場だと上段のラックにつっかえてしまうかもしれません。

使い勝手はというと、

開口部も広く、乗せ降ろしもしやすい部類に入ると思います。

【対応チャイルドシート】

ルラビー

RCS-S1

ビッケ(全年式)

ハイディ(全年式)

試してはいませんが一部のOGK製品にもフィットしそうです。

カラーはブラックとブラウンの2色、で既に入荷済みです。

ご来店お待ちしております。


最新の画像もっと見る