バイシクルショップ ビショップ

大倉山のサイクルショップ

wynn14 入荷しました

2015年01月25日 | カスタム幼児車

こんにちはビショップです。

先日ご紹介しました14インチのアルミ自転車が入荷しました。

イサマシ族のアルミシルバーと、

プリチー族のターコイズ。

他の車体カラーは1月9日のブログ記事をご覧ください。

モンスターライトと砲弾ヘッドライトはオプションです(他にCPメッキカラーも有り)。

他にバスケットやフェンダーなどもご相談ください。

特に女の子の場合、フェンダーが無いと後ろタイヤにスカートなどが巻き込まれてしまいますので必須です。

自転車本体が軽くできているので、小さいお子さんにも扱いやすいと思います。

写真では補助輪仕様ですが、サイドスタンドが付属していますのでご希望の仕様で仕上げることも可能です。

もちろんペダルを付けなければバランスバイクのような使い方もできます。

タイヤは14インチですが、太くてぶ厚いタイヤのため適応身長が国内メーカーの14インチより大きめになっています。

サドル高からすると身長95cmくらいから乗車可能です。

ブレーキレバーはちっちゃい手でもしっかり握れるようコンパクトなものが使われています。

それと、小さいお子さんはまだ脚の力がじゅうぶんではありません。

それを踏まえて、ギヤ比もちゃんと小さい子向けに考えられています。

軽い軽いと評判のルイガノJ16のギヤレシオが1.75なのに対しwynnは1.55とさらに軽めの設定です。

この0.2という数値の差は体感できるほどに大きな違いです。

軽いボディに軽いギヤ比でスイスイ乗れちゃうウィン14。

いかがですか?

 

 


最新の画像もっと見る