バイシクルショップ ビショップ

大倉山のサイクルショップ

マンハッタン M451T manhattan M451T

2014年02月21日 | ミニヴェロ

こんにちは~ビショップです。

めっちゃカッコいいミニベロ(VELOだからヴェロだな)が入荷してますよ~

見飽きたブルーノとか高級すぎて買えないモールトン、コアすぎるブロンプトンやBD-1と違い街中で出くわすことがほぼないブランド。

あ、モールトンは出くわさないか・・・

Cレコで組んだモールトンとかカッコええなぁ。

と、それはさておき、今回ご紹介するのはコチラ。

451

マンハッタンのM451Tです。

こんにちっちゃいタイヤなのにそこらへんのママチャリはもちろん、なんちゃってクロスバイク程度なら余裕でぶち抜ける実力の持ち主。

ちっちゃいからってナメてはいけません。

こう見えてけっこう速いのです。

451_2

しかもミニヴェロの弱点ともいうべき直進安定性を向上させたスポーツ性能の高いモデルです。

特殊なフロントフォークを採用することで小径車特有のハンドリングのクセを抑えてあります。

451_3

しかも、ホリゾンタルフレーム!

え・・・・なんやそれって?

トップチューブ(フレームの上パイプ)が水平に走ってるデザインのこと。

昔の自転車みたいで業界ではカッコいいことになってます。

実際カッコいいですけどね。

スポークの編み方やアーチ状になったシートステーなんかもスペシャル感いっぱいです。

そのまま乗るもよし、カスタムするもよし。

この子が早く街中を駆け抜けたいと申しております。

ということで、ご主人様のお迎えを心よりお待ちしています。


最新の画像もっと見る