だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

渇き。

2014-06-28 00:01:25 | 映画(か行)

日本
サスペンス/ミステリー

    * * * * * * * *

「嫌われ松子の一生」「告白」の中島哲也監督が、深町秋生の第3回このミス
テリーがすごい!大賞受賞作『果てしなき渇き』を映画化した戦慄のバイオ
レンス・エンタテインメント。
失踪した娘の行方を追う元刑事のロクデナシ親父が、次第に明らかとなる娘の
裏の顔と闇の交友関係に翻弄され、狂気と怒りで大暴走していくさまを、
スタイリッシュかつ過激な映像表現満載に描く。
出演は父親役に役所広司、その娘役にモデル出身で本作が本格スクリーン・
デビューとなる小松菜奈。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

妻・桐子の不倫相手に対して傷害沙汰を起こし警察を追われ、妻とも別れて
自暴自棄になった男、藤島昭和。
ある日、桐子から娘の加奈子が失踪したとの連絡が入る。
成績優秀で容姿端麗な学園のカリスマだった高校3年生の加奈子。
そんな彼女が、何日も帰っていないというのだ。自ら捜索に乗り出した藤島は、
娘の交友関係を辿っていくうちに、優等生だとばかり思っていた加奈子の意外な
一面が次々と暴かれていき、自分が娘のことを何一つ知らなかったことに
愕然とする。
おまけに行く先々で常軌を逸した狂った奴らに遭遇し、自身の暴走にも歯止めが
掛からなくなっていく藤島だったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

前作『告白』が面白かった中島監督の作品なら今回も面白いかなって思って
TOHOシネマズなんばで鑑賞。

『告白』ほどの面白さは皆無。

何か時間軸はコロコロ変わるので、これはいつの頃のシーンだろうかとちょっと
混乱したりしたけど、役所広司をはじめとする出演陣の怪演もあって、まぁ
最後まで飽きずには観られたかな。

でも面白いかと言えば面白いとも思えず、登場人物ほとんどがクズというか
狂っちゃってるので、彼らがぽんぽん殺されたりしてもふ~んって感じ。

前作『告白』が個人的には大当たりだったので期待はしてたんだけど、前作
ほどの面白さは無かった。

これ、学生1000円キャンペーンやってるけど、人妻レイプシーンを始め、DVや
伴侶を撃ち殺したり、グロいシーンとかあるけど観せていいのかな?
いや、観るのは個人の自由だけど、1000円キャンペーンで推奨するような
内容じゃ無いような気がする。


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2014-06-28 01:09:14
告白がよかっただけに
この監督、多分こんな感じで撮るんだろうなという
ある程度の心構え(爆)はあったんだけど
それでもきつかったです。
朝イチで行ってお昼しばらく食べれなかった。
私でも。(^_^;)

自分とこで書いたのですが
映像はえぐい、でもフィクションじゃないもんを
感じてしまって周りを見渡したときに
目の前の幸せも不安になるような作品でした。
そういう意味では十分問題作。
でも・・・やっぱ悪人の見本市で総選挙で
やりきれなさのほうが勝って最悪の気分でした・・・。
返信する
>Agehaさん (はくじ)
2014-06-30 00:17:20
こんばんは。
コメントありがとうございます。

予想通りにグロいシーンなどいっぱいでしたね。
映像だけでなく、学生が簡単に薬物を手に入れられる
環境ってのが怖かったですね。
返信する
Unknown (りお)
2014-07-31 19:26:51
わたしも、これは高校生に積極的に見せたい映画じゃないよなーと思いました。
1000円キャンペーンはやり過ぎだと思います。
返信する
>りおさん (はくじ)
2014-08-03 12:56:41
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ですよね。
あんな煽り方までして高校生に見せるような
ものじゃないと思いましたよ。
返信する
ですよね (sakurai)
2014-08-09 09:34:43
なんで高校生に見せたいのかわからん。
R-18にすべきだと思いますよ。
結構見に来てる高校生もいて、どうよ?ですよ。
人を不快にさせるのは、こうするのよ!の見本みたいな映画でした。
返信する
>sakuraiさん (はくじ)
2014-08-10 00:27:26
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよね。R-18指定でもよかったと思いますね。
高校生をターゲットにしてキャンペーンする理由が
分かんないですね。
返信する

コメントを投稿