だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

2014年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門

2014-12-30 00:01:24 | 映画(その他)

今年は、洋画・邦画あわせて169本の観賞となりました。
今年も日本インターネット映画大賞運営委員会様から
投票のお誘いを頂きましたので、ありがたく参加させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------

[作品賞投票ルール(抄)]
・選出作品は3作品以上10作品まで
・1回の鑑賞料金(通常、3D作品、字幕、オムニバス等)で1作品
・持ち点合計は30点
・1作品に投票できる最大点数は10点まで
・各部門賞に投票できるのは個人のみ
・音楽賞は作品名で投票
・以上のルール満たさない場合は賞の一部を無効
-----------------------------------------------------------------

『 外国映画用投票テンプレート 』

 【作品賞】(3本以上10本まで)
   「怪しい彼女           」      10点
   「ファイ 悪魔に育てられた少年  」    8点
   「監視者たち           」        5点
   「ソウォン/願い         」       2点
   「レッド・ファミリー         」        2点
   「光にふれる           」        1点
   「So Young~過ぎ去りし青春に捧ぐ~」 1点
   「グランド・ブタペスト・ホテル  」       1点
   「                」    点
   「                」    点
 【コメント】

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
    [ファン・ドンヒョク  ] (「怪しい彼女   」)
 【コメント】
   笑って笑って最後はホロリと来る今年一番素敵な一本。
 【主演男優賞】
    [ソル・ギョング    ] (「監視者たち   」)
 【コメント】
   涙なしには見られない父親の奮闘ぶりに心打たれた。
 【主演女優賞】
    [シム・ウンギョン   ] (「怪しい彼女   」)
 【コメント】
   文句なしの圧倒的存在感と演技力。
 【助演男優賞】
    [キム・ユンソク    ] (「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
 【コメント】
   ギャング団の非常なボスっぷりが最高。
 【助演女優賞】
    [ナ・ムニ       ] (「怪しい彼女   」)
 【コメント】
   彼女の存在があったからこそシム・ウンギョンの演技が生きたと思う。
 【ニューフェイスブレイク賞】
    [ヨ・ジング      ] (「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
 【コメント】
   ファイの心情を見事に演じきった様は素晴らしかった。
 【音楽賞】
   「怪しい彼女      」
 【コメント】
   劇中歌が素敵だった。
-----------------------------------------------------------------

【私が選ぶ超つまんない作品賞】
   「エスケイプ・フロム・トゥモロー」
 【コメント】
   ほんと、お金と時間を返して欲しい。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
(同意しない方は「同意する」を「同意しない」に書き改めて下さい)
-----------------------------------------------------------------


今年、外国映画は109本見ましたが、良い作品が多くて
選ぶのに悩みました。
個人的好みでどうしてもアジア映画寄りの選出になっちゃいました。
作品賞に選らばなかったですが、他にも
『インターステラー』
『サスペクト 哀しき容疑者』
『マダム・イン・ニューヨーク』
『ザ・スパイ シークレット・ライズ』
『インセプション』
などなど、面白かった作品が多かったです。

ちなみに自分的につまんなかった、面白くなかった作品のワースト5は、
『エスケイプ・フロム・トゥモロー』
『アンダー・ザ・スキン 種の捕食』
『ザ・ホスト 美しき侵略者』
『ノア 約束の舟』
『LUCY/ルーシー』
でした。

来年も素敵な映画に出会えれば最高です。

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2014-12-31 01:23:40
こんにちは。
いつもお世話になりありがとうございます。

この時期のみなさんのベストを見ていると、
あーーー見れない作品あるな~って思い、メモっております。
怪しい彼女は本当に楽しい映画でしたね。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
>Nakajiさん (はくじ)
2014-12-31 13:39:24
こんにちは。
コメントありがとうございます。

みなさんのベストを観てると、あぁこれもそういえば
面白かったなぁと思い返したりしますね。
『怪しい彼女』は、笑えて泣いてしんみりできる素敵な
一本でしたね。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
こんばんは♪ (yukarin)
2014-12-31 17:29:09
なかなか作品選びは大変ですよね。
「怪しい彼女」は人気ありますね。地元では上映がなかったので残念です。DVDが出たら観たいです。

トラックバックではお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
>yukarinさん (はくじ)
2014-12-31 20:22:45
こんばんは。
コメントありがとうございます。

順位づけは結構難儀しますね。
でも『怪しい彼女』はダントツで一位でした。
是非DVDリリースされたら見てみてください。
笑って泣いてしんみりくる素敵な映画です。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
思いっきり (sakurai)
2015-01-12 10:45:33
アジアよりですね。
「怪しい彼女」はとっても良かった。
ウンギョンちゃんは、有望ですね。

インターネット大賞と自分的なベストは若干違ってくるのですが、こっちは監督とか、役者さんとかも考えるんで、もうちょっと悩みます。

「エスケープ・・・」は、もろ同感です。
ふざけんな!でしたね。
>sakuraiさん (はくじ)
2015-01-12 12:00:25
こんにちは。
コメントありがとうございます。

欧米作品と公平に選ぼうとしてるんですが、もともと
アジア映画好きなので、どうしてもアジア映画の方に
面白みを感じてしまいます。

『エスケープ・・・』は、もう断トツでワーストでした。
つまんないにも程があります。
こんばんは~ (マリー)
2015-01-14 23:53:56
TBのお返しが遅れてスミマセン~

「怪しい彼女」1位仲間~で嬉しいです。
笑って泣けて、心が温かくなる映画っていいですよね~。
ジャンルが違いますが「ファイ・・」も気になります。

今年もいい映画に出会いたいですね~。
またよろしくお願い致します。
>マリーさん (はくじ)
2015-01-15 21:39:45
こんばんは。
コメントありがとうございます。

『怪しい彼女』は笑って泣いてほっこりできる傑作作品でしたね。
『ファイ・・』もイイ作品ですので機会があれば是非。

今年も素敵な作品にたくさん出会えるといいですね。
今年も宜しくお願い致します。
brandsbagto@hotmail.com (ブランドコピー)
2019-04-18 15:57:56
中古シャネル鶴橋ブランド時計 ブランドバッグ

日本女の子最も気に入っブランド
靴の靴、香水,化粧、眼鏡用品、のスキンケア用品、真珠や宝石、
ハンドバック、に扮する資格があります

シャネルは日本女の子最も思っ持つブランド
自然气派,気高い風格シャネル製品シリーズ
財布,バッグ,時計,高級 必ず制服、高級婦人服既製服

誕生日生活旅行宴会 贈り物をする すべて使います シャネル
を探してコピー注文シャネルコピーシャネルは卸売りをします
歓迎まで当店の選び 気に入っの商品

携帯入れコピー:http://www.brandsbagto.com/brand-bag/mobilebag.htm
セカンドバッグコピー:http://www.brandsbagto.com/brand-bag/hand.htm

販売店:
URL:http://www.brandsbagto.com
Email:brandsbagto@yahoo.co.jp
店長:黒澤美子

当店の長期,経営保証,商品品質,信用 第1
日本唯一卸売りサイト
○ブランドの販売所●

コメントを投稿