だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キル/オフ

2018-02-23 00:01:18 | 映画(か行)

フランス
サスペンス/アクション
DVD観賞

    * * * * * * * *

人気がなく静まり返った町を訪れた男が、町中に流れるラジオ番組によって
突如、殺人犯に仕立て上げられてしまう。
男に待ち受けるのは、待ったなしの理不尽な襲撃の嵐。
問答無用に激しくライフル銃をぶっ放す警官、凶器を片手にどこまでも追い
かけてくる謎の仮面の男たちが、容赦なく次々と襲い掛かる。
誰一人として味方がいない孤立無援のこの町で、男は無事に生き延びることが
できるのか。
そして、すべてを操る姿なき謎の首謀者の正体、そして目的とは一体何なのか。
                                                              (Amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ロサンゼルス近郊に位置する広大な砂漠地帯の田舎町。
セールスマンのサムは、家々を訪問しても返事がなく、気配は感じるものの
誰一人として姿が見えない閑散とした町の様子に違和感を覚えていた。
妻のリタに電話をかけても応答はなく、唯一の情報は、エディのラジオ番組
“告発の時間"から流れる少女誘拐事件のニュースのみ。
異様な雰囲気を察知し、足早に立ち去ろうとしたその時、突如現れた警官が
サムに向かって発砲を開始。
執拗な襲撃に負傷しながら逃げ惑うサムだったが、激しいもみ合いの末に
警官を殺してしまう。
身元を確認しようと警官の胸ポケットを探ると、“サムは危険人物だから
近づくな"と警告するエディからの手紙が。
そして同時にラジオからも、“少女殺しの犯人はサムだ"という音声が流れ
始めて…。

                                                              (Amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

予告映像を見た時に、ちょっと興味に惹かれたのでレンタルしてみた。

で?

コレはつまんなかったなぁ。
不条理系なんだろうけど、あまりにもほったらかし状態で終わリ過ぎ。

何故襲われなければいけなかったのか、サムが過去になにかしら関わって
いたのかのヒントも無く、サムを追い詰めて殺して、翌日何食わぬ顔で
おばちゃんが血のついた部屋を掃除して終わりって・・・。

上映時間79分とあるけど、体感時間はそれ以上に感じたなぁ。


お薦め度:☆☆☆☆☆(0/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。


コメント   この記事についてブログを書く
« 映画INDEX:一覧 | トップ | ザ・モンスター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(か行)」カテゴリの最新記事