だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダブル・サスペクト 疑惑の潜入捜査官

2018-02-25 12:24:00 | 映画(た行)

中国/香港
アクション/サスペンス
DVD観賞

    * * * * * * * *

麻薬取引をめぐる抗争を大胆に描いたテレビシリーズのスピンオフとして
映画化されたクライムアクション。
香港とリオデジャネイロを舞台に、次第に激化するバトルを描く。
『ヘリオス 赤い諜報戦』などのニック・チョンや、『ホワイト・バレット』
などのルイス・クーらが共演。
ド派手な銃撃戦や鮮やかなカーチェイスに手に汗握る。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

香港警察情報課のホン警視が殺され、部下の命を守るため彼が潜入捜査官の
データを消したため、彼らの存在は抹消された。
2年後、「ホン警視の元部下のブラックジャック」と名乗る人物が、潜入
捜査官のディンに接触してくる。
ディンとQ警視正が調査を進めると、リオデジャネイロで大きな麻薬取引が
行われるということがわかり……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

コレは確かシネマート心斎橋あたりで上映してたと思うんだが、あいにく
都合がつかずに観に行けなかったので、DVDで鑑賞。

相変わらず香港の潜入捜査官モノは面白い。

テレビドラマのスピンオフ映画らしいんだが、ドラマの方が全然観てないので、
楽しめるかなぁと思ったけれど全然問題なかった。

香港映画では定番の潜入捜査官アクションサスペンスながらも、そこに男同士の
絆をしっかり絡ませてきて、109分間飽きが来なくて見応えある内容。

出演者にニック・チョンやイス・クー、さらにはフランシス・ンといったシブい
メンツが出ているので、つまんないわけがない。

序盤軽いタッチで、こういう感じの作品かなぁ~と思わせておいて、徐々に
シリアスチックに展開して、実はアイツがアレだった展開は面白かった。

コレは邦画だったらつまんねぇなぁって思ってしまうかもしれないが、香港
映画だと何だか見入ってしまう。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。


コメント   この記事についてブログを書く
« ザ・モンスター | トップ | スカイ・オン・ファイア ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(た行)」カテゴリの最新記事