だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ザ・モンスター

2018-02-24 00:00:55 | 映画(さ行)

アメリカ
ホラー
DVD観賞

    * * * * * * * *

母娘の愛VS想像を絶するモンスターの壮絶な対決!!
『ルビー・スパークス』のゾーイ・カザン主演!
全編ノンストップで恐怖が襲い掛かるサバイバル・ホラー・アクション!
                                                              (Amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

アメリカのサウスカロライナ州。
離婚した母親キャシーは10才の娘リジーを元夫の家に送り届けるため、深夜の
夜道を車で移動していた。
徐々に嵐に変わる中、スリップした拍子に狼のような生物を轢いてしまい、
車は路上で故障してしまう。
救急車とレッカー車を呼び出した2人だったが、ただならぬ周囲の森の雰囲気に
気付く。
森の中には“何か"が潜んでいる・・。
おぞましい金切リ声を上げながら母娘に襲い掛かる正体不明のモンスターは
人間でも獣でもない。
森の中で変幻自在にその不気味な存在を示すモンスターと対峙するキャシーと
リジー。
キャシーは、母親としての愛の力のみで、この悪夢のような状況からリジーを
守ろうとする。
レッカー作業員や救急隊員が次々と獲物になる中、モンスターの“ある弱点"を
見つけたキャシー。
 絶体絶命の状況で、果たして母娘は暗黒が支配する森の中で、サバイブできる
のか!?
誰も予想のつかないクライマックスに戦慄せよ!
                                                              (Amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

予告映像はなかなか興味をそそるモノだったので、DVDをレンタルすることに。

序盤は退屈。

モンスターパニックものだと思って観ていたので、序盤の母娘のやり取りとかは
結構退屈なんだが、夜の森の中で狼らしきモノを轢いて、車が故障して動けなく
なったあたりから面白くなってくる。

モンスターがなかなか全体の姿を見せなくて、やっと見せたと思ったら、
着ぐるみだとまるわかりの微妙な造形。
まぁ低予算だと思うので仕方ないのかな。
これなら居るぞ居るぞと思わせて最後まで全身を見せない方が怖さはあったかも。

ただモンスターパニックものかと思わせておいて、実は母と娘の絆の再生のお話し
だった。
いかなクズな母親でも娘の為には命をも懸ける様が描かれていて、コレは面白い
って程じゃないけど、嫌いじゃない。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿