だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ SEASON3・Vol6

2011-11-18 00:02:45 | DVD

2008年公開の『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』の続編となる
3DCGIアニメーションTVシリーズ。
全100話の予定でシーズン3のVol6で、18話から22話を収録。

収録されている各エピソードのあらすじ
 
 

EPISODE18:鉄壁の要塞

アウター・リムでの任務が終わり帰還中だったジェダイマスター・イーヴン・
ピールが率いる艦隊が分離主義勢力軍の襲撃を受けて捕虜となってしまう。
分離主義勢力軍はピールがもつハイパースペースレーンの情報を聞きだす
為に難攻不落の刑務所・シタデルに収監する。ジェダイ評議会は万が一
情報が漏れるとコルサントが敵の奇襲される危険性が増えるため、オビ=ワン
・ケノービとアナキン・スカイウォーカー率いるエリートチームを編成して
ピールの奪還を計画する。アナキンは今回の任務は危険すぎるのでアソーカは
同行しないことを決定するが、そのことに不満なアソーカ。
シタデルのある惑星には生体反応がある船は入港できないため、アナキン達は
炭素冷凍されてR2-D2と再プログラミングしたドロイド達の手でシタデルのある
惑星に侵入する。しかし冷凍状態が蘇生したアナキン達の前にはアソーカの
姿があった・・・。


EPISODE19:決死の脱出

エリートチームを率いたオビ=ワンとアナキンらは無事にピールと艦長達を
救出し、脱出の為、2チームに分かれて脱出ポイントへと向かう。
オビ=ワンのチームが脱出ポイントに着いたところ、R2-D2達が居ないことに
気付き、オビ=ワンは罠かも知れないと別角度からアプローチを取ろうとする
が、刑務所所長オシ・ソベックがすでに伏兵としてドロイドを配置しており、
オビ=ワンらは捕虜となってしまう。
一方、アナキンらのチームも地下洞窟をつたって脱出ポイントへと向かって
いたが、哨戒中のドロイドに見つかってしまう・・・。


EPISODE20:勝利の代償

シャトルをドロイド達によって破壊されたオビ=ワンとアナキン達は、ピール
達とともに共和国軍の救出ポイントへ向かって逃走していた。
ピール達に逃げられたことでドゥークー伯爵から不興を買っていたオシ・ソベ
ックはジェダイ達を捕えるためにアヌーバの群れを放つとともに惑星軌道上の
警戒を厳しくして共和国軍の救出が出来ないように手配するのであった・・・。


EPISODE21:囚われのパダワン パート1

惑星フェルーシアに分離主義勢力のドロイド軍の増援が到着する。しかし
すでにジェダイマスター・プロ・クーンとアナキン、アソーカによって
ドロイド軍の動きは察知されていた。アナキン達は3方に分かれてドロイド
軍を攻撃することになり、ドロイドの増援部隊は壊滅する。しかしアソーカ
は攻撃開始直後に何者かによって襲撃され拉致される。アナキンは行方が
見当たらないアソーカの身を心配するがプロ・クーンからアソーカを能力を
信じろとアドバイスする。


EPISODE22:囚われのパダワン パート2

誘拐されたアソーカは、アソーカ達を狩ろうとしてきたトランドーシャンの
ガーナクの息子ダーを殺してしまう。怒り狂ったガーナクはアソーカを殺す
と復讐の炎を燃やす。一方アソーカたちパダワンらはこのままではらちが
あかないと、定期的に狩りの獲物として誘拐してきた人々を連れてくる
奴隷船を奪って逃げようと計画する。しかし奴隷船の船員との格闘によって
奴隷船は墜落して計画はとん挫する。だがその奴隷船にはチューバッカと
名乗る若きウーキーが囚人として乗っていた。アソーカはチューバッカに
協力を依頼して共に逃走する計画を新たに練るのであった・・・。


------------------------------------------------------------------

シリーズ前半は、アナキンとアソーカの出番があまりなく、ちょっと
イマイチだなぁと思っていたら、後半からアナキンとアソーカのターンに
なって活躍しだしたので大変面白かった。

次はシーズン4だが、アソーカはエピソード3には出て来ないので、
シーズン4以降でどういう展開になるのかすごく気になる。

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックして下さった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利の代償 (S.K)
2014-01-13 22:10:33
マスター・ピールの死が残念でした。
せっかく、救助に来たのに............

敵キャラのソベック所長ですが、ドゥークー伯爵に腰が低過ぎですよね。

また、アナキンはダース・ベイダーになる前からターキンと面識があったという発見には、得をした気分になりました{
返信する

コメントを投稿