だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ SEASON3・Vol5

2011-11-17 00:03:03 | DVD

2008年公開の『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』の続編となる
3DCGIアニメーションTVシリーズ。
全100話の予定でシーズン3のVol5で、15話から17話を収録。

収録されている各エピソードのあらすじ
 
 

EPISODE15:フォースの惑星

クレリシアン星系から謎の通信を受信。メッセージには2000年以上使われた
ことのない古いジェダイの救難コードが含まれていることから、ジェダイ評
議会はジェダイマスターのオビ=ワン・ケノービ、アナキン・スカイウォーカー
とパダワンのアソーカ・タノを調査に向かわせる。同時にキャプテン・レックス
のスター・クルーザーも向かわせる。しかし同じ座標にいるにもかかわらず、
互いに認識することができず、そのうち通信が途絶しシャトルの電源が落ちる。
すると目の前に突如クリスタル型の建造物が現れ、強力な力で引き寄せられる。
やがて気絶していた3人が目覚めると、そこは見知らぬ惑星に着陸していて、
非常にフォースの力が強い惑星だった・・・。


EPISODE16:光と闇

惑星モーティスでアナキン・スカイウォーカーは光面に属する娘と暗黒面の
息子とその両者を制御してパランスを保つ父親の3人に出会う。
父親は自分の力の衰えを悟り、選ばれし者であるアナキンを後継者にしようと
したが失敗する。そしてアナキンらはコルサントへ帰還しようとするが、
シャトル内に息子が現れ、アソーカを拉致していく。
アソーカを救出するためにアナキンは息子を追跡するが、目の前に現れた塔に
ぶつかりそうになりシャトルは渓谷に不時着する。
先ほどの塔にアソーカが囚われていると直感したアナキンは罠だと警告する
オビ=ワンの制止を振り切り、塔に向かう。
一方、囚われてアソーカは息子によってダークサイドの呪いに掛けられていた。


EPISODE17:未来の選択

惑星モーティスで光と闇の戦いに巻き込まれたアナキン・スカイウォーカー
達は帰還するためにシャトルの修理を行っていた。
しかしこのまま帰還するには後ろめたいアナキンは、暗黒面に堕ちた息子を
父親とともに封じ込めないと帰れないと父親の元へと向かう。
そしてアナキンはグワイ=ガン・ジンの霊に出会い、霊のアドバイスを受けて
息子を倒すために闇の力が湧き出る泉に向かうのであった・・・。


------------------------------------------------------------------

今回のエピソードも中々面白かった。
アナキンがこの時点でダークサイドに堕ちる未来を見ていたってのは驚いた。
アナキンが選ばれし者としてジェダイの器以上の力を持っているが、ダーク
サイドに堕ちやすい弱さも併せ持っているあたりはなかなか興味深かった。

未来のアソーカの姿も出てきたが、なるほど、大人になるとあの部分が伸び
るんだ。今回のエピソードでアソーカが迎える未来もなんとなく暗示されて
いて今後の展開が凄く気になる。

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックして下さった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ハイマ)
2012-02-18 03:11:11
アソーカの頭のあれですが、あれは体の一部ではなく、被り物です。検索等で調べてください。
まあ、大人になるとあの部分が長い被り物に変えるみたいですね。
で、アナキンが「ダークサイドに堕ちる未来を見てた」って言っても明らかに後付けですしね。

それにしてもこの回は面白かったです。
というか、このシーズン3自体が神がかった面白さですね。気合入ってます。
どういう結末になるか楽しみです。
と言っても映画の6に続くわけですが。6のアナキンの傍らになぜアソーカがいないのか?
後付けながら、どう処置するか楽しみです。不安とも言えますが。
返信する
>ハイマさん (はくじ)
2012-02-18 19:56:26
こんにちは。
コメントありがとうございます。

アソーカのアレ、被り物だったんですか!?
てっきり、そういう頭の種族だと思って観てました。

このアニメシリーズ、個人的にはすっごく好きなんですよね。
確かに今シリーズは面白くてあっという間に一気観してしまうほどに。
それと映画にはアソーカが出てこないので、ちょっと嫌な展開になりそうな予感がして確かに不安ですね。
返信する
フォースの惑星 (S.K)
2014-01-13 21:56:17
クワイ=ガン・ジンが現れた時、凄くビックリしました
きっと、再登場を望んでたファンが多かったんでしょうね。

オビ=ワンはアナキンの成長し切れていない部分にずっと頭を抱えていましたが、「クワイ=ガン・ジンならば、アナキンが暗黒面に堕ちるのを防げたのではないか」と改めて考えた話でもありました。


「仰ったとおり、アナキンのフォースはジェダイの中でも群を抜いています。精一杯教育したつもりですが、まだ自分勝手でバランスを得ていません。」
返信する

コメントを投稿