BROblog

思いつくまま気の向くまま・・・。
Tomorrow is another day.
禍福は糾える縄の如し。

園芸テーマパーク「えこりん村」

2006-08-30 06:02:36 | environment
goo注目ワード ピックアップ・・・とまとの森 (goo注目ワード) - goo ニュース(06/08/25)

gooのトピックスの誘い文句
「天上に実るトマト、まるで森」
に釣られてリンクを覗いてみたら…。

かなり、ツボでした(笑)

といっても、
「トマト大好き」って訳ではなく
この「とまとの森」がある園芸テーマパーク
「えこりん村」全体に興味を覚えたんですが。

ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」
などを展開する株式会社アレフの子会社で、
牧場運営などを行う「牧家(ぼっか)」
今年4月下旬に北海道恵庭市にオープンした
園芸テーマパークが「えこりん村」のようです。

asahi.com:園芸でテーマパーク/恵庭に来月開業 - マイタウン北海道(06/03/03)

地図情報ブログ » 北海道恵庭市に「えこりん村」オープン(06/04/20)


えこりん村は「銀河庭園」「花の牧場」
2つの施設からなるパークで
「えこ(eco)」の「輪(rin)」で
自然環境とのサステナィブル(持続可能)な
つながりを目指すコミュニティです。
広大な敷地の中には
まるで絵本ような世界が拡がっているようです。

新千歳空港から
そう遠くない距離にあるようなので
道央の新たな観光スポットとして
人気となっていることでしょう。

ただ、正直なところ
「えこりん村」の各ホームページを見る限りでは
その楽しさを十分に伝え切れてないように感じます。
スタッフBlogのイベント情報などで補足はされていますが
やはり絵や小さな写真だけではちょっと分かり辛いです。

えこりん村:トップページ

銀河庭園 トップページ

銀河庭園 詳細マップ

銀河庭園(スタッフ通信Blog)

ガーデンセンター 花の牧場


Blogでもいくつか紹介されていました。
どれも綺麗な写真で
こちらの方は楽しさが伝わってきますね。

えこりん村のとまとの森@恵庭市|いりたまの北海道B級グルメ♪

えこりん村へ♪ - マミ母のゆる~い日記帳 - 楽天広場ブログ(Blog)

meteoblue: えこりん村①


さすがに気軽に行ける距離ではないですが
機会があれば行ってみたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿