BROblog

思いつくまま気の向くまま・・・。
Tomorrow is another day.
禍福は糾える縄の如し。

七味ごま

2007-05-07 11:22:02 | Recommend
「七味ごま」-八幡屋礒五郎

長野善光寺の七味唐辛子のお店

「八幡屋礒五郎」さんの七味ごまです。


普通の七味にもごまは入ってるけど

こちらは更にごまがたっぷりです。


どこかで「ふりかけにも・・・」と書いてあるのをみたので

白いご飯に振りかけてみたんですが

さすがに辛い・・・(>.<)

やっぱりこれは薬味でした。


うどんやそばの薬味、自家製調味料の隠し味

ぐらいかな?と思っていたんですが

ある時、納豆ご飯にかけてみたらどうだろう?

と思って試してみたら・・・

ごまの香りで納豆の臭みが消され

七味が程よい刺激になり相性バッチリでした


調べてみたら同じように納豆に入れて食べる

という人もいるようです。

So-net blog:名物レポート:善光寺七味唐からしのニューフェイス登場!七味ごま


通販で買えるようですが、大きなお店に行けば

置いてあるかもしれませんね。

納豆好きの方は是非ともお試しあれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿