MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

真珠の首飾り 水上飛行機編

2009-09-10 01:03:55 | Weblog
こんばんわー!

またしばらく間が空いてしまいました

マーレは今日は晴れたり雨が降ったりしていましたが、まあまあ良い天気でした

ブログをサボっていた間に2回水上飛行機に乗りました。

水上飛行機は離発着がその名の通り水の上でございます

飛行機が大好きな私は水上飛行機も好きですが、ダイレクトフライトではなく、途中どこかにストップした時のゆらゆらした待ち時間が微妙です。

ゆられて眠くなるのなら大丈夫ですが、トイレに行きたいから早く飛んでほしい時にはちょっと微妙な感じです

ちなみに乗り物酔い、船酔いする方は酔い止めを飲んでおくと良いですよ。

そして何度乗っても水上飛行機の窓から見えるモルディブの海はとてもきれいで、とても不思議です。

普通の飛行機より低く飛ぶので、ドーニまで見えちゃいます。

輪になったラグーンがとても不思議でなりません。でも、それがモルディブの海です。

リゾートでもお客様に「もうこんなにきれいな海は見慣れちゃってるんじゃないですか?」と聞かれますが、見慣れていても毎回、きれいだなーと感動します

私のかけているサングラスはポラロイズドレンズなので、海や空の青さがくっきりして、雲もくっきり見えるんです。

モルディブの景色がよりきれいに見えるので、私のお気に入りのサングラスです

水上飛行機で移動するリゾートへ行かれる方はぜひ窓際に座って外を眺めてみてください。

一番前の席はパイロットが見えて良いけれど、景色を見るなら2番目の窓の方が見やすいと思います。

今日は写真を添付しますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿