MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

衝撃のBLACK & WHITE

2010-03-25 16:52:00 | Weblog
こんにちは

何だか久しぶりのブログです。

マーレは今日も快晴です。これで埃っぽくなかったら最高なんですが、マーレなので仕方ありません

そして外なのに煙いのが玉にきず・・みんなタバコ吸いすぎですよ~

リゾートではそんなことはないですから安心してください

さて、先日打ち合わせのために行ったカフェでのこと。メニューが店内のテレビで紹介されています。何気なくそれを見ていたら

「BLACK & WHITE」

というメニューを発見

なんだその名前

中学生の時に、すごく色の黒い女の子とすごい色の白い女の子のいるグループがあり、周りのちょっと意地悪な子たちが「ブラック&ホワイト」と呼んでいたのを思い出しました。

これって人種差別用語じゃないのか?って感じのメニュー名ですが、モルディブには他の国のような肌の色で人種差別がありません。

まあ中にはそういう風に思う外国人もいるかもしれませんが、ローカルの間ではないんですよね。だから、これは差別用語にならないんだと思いますが、私はびっくりしましたよ

そして何がBLACK & WHITEかというと、たしかグリルしたビーフにブラウンソースがかかっていて、チキンにはホワイトソースがかかっている、物がパスタの上に乗っかっている、というようなことが書いてあった気がします・・・

ちょっとテレビが遠くて

いつも思うのですが、モルディブにある店の名前や、メニュー、あらゆるもののネーミングにはへ?というようなものが多すぎます

たまに観光のお客様は写真撮っています

やっぱり、みんな感じることは同じなのかも

ということで、相変わらずユニークなマーレです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿