ビッグレッドファーム 公式ブログ

- BIG RED FARM -

鉾田便デビュー

2011-07-19 | 
各地域でオリンピック選手や国体選手が出場すると、役場などに大きな垂れ幕がかかりますが
馬産地では、その地域の生産馬がGⅠを優勝すると馬名の入った幕が掲げられます。

先日マイネルネオスが中山グランドジャンプを優勝する事が出来たので
新冠町の国道沿いにあるレコード館に飾られました。



改めておめでとう。ネオス。


さて、話はがらり。

牧場では、自前で馬の長距離輸送を行うことも。
昨日、新たな運転手が加わり、鉾田便デビューを飾りました。

奥で枠場を整理する、まつおか君。

もちろん運転はベテランですが、鉾田便の初陣に少し緊張?

ぎこちない笑顔で手を振ってくれました。

ちょっとここで馬運車の運転席をご紹介。

少し散らかっていますが、2人がゆったりと過ごせるスペースになっています。
2段ベットで布団も敷いて交代しながら仮眠をとります。

輸送は2人体制。鉾田便ベテランスタッフとのコンビで万全の旅。
今頃は鉾田についてホッと胸をなでおろしている頃でしょう。


暑い夏。

馬も人も北海道からの気候の変化に対応するのは大変だと思いますが
元気に頑張ってくれる姿に感謝の想いです。




全競馬場の復旧と馬達の復興を願っています


最新の画像もっと見る