attsu1の自由気ままに、My Life

サイクリングしながら、綺麗な花や景色を撮っています。
(背景は、神奈川県の名山、大山と丹沢の山々です。)

カルガモの赤ちゃん奮闘中 その2(相模原市北公園)

2018-06-11 13:21:19 | みんなの花図鑑
前回の続きです、土曜日に、カルガモ一家を見に行ってきました。
カラスか、アオサギか、天敵は、あれこれ居ますから、少し予想はしていたんですが、
9羽のきょうだいが、自然の摂理とは言え、なんと4羽になっていました(T_T)

でも、4羽は、元気に育っていて、朝寝坊から、池で、餌を食べたり、お母さんと楽しそうに泳いだり、潜ったりしていました。
何とか、この4羽は、元気に育ってほしいものです。

いつものように、動画を撮ってきましたので、お時間あれば、見てみてください(ちょっと長いです)
後半、上手に、潜水してる姿も、見れますよ^^



前回、紹介しましたが、この公園は、アジサイが有名なんですが、公園に植える前に、鉢植えで、たくさんのアジサイを育てていて、
普段見れないんですが、土日は、催しの一つで、その鉢植えアジサイたちを、見ることができました。

それぞれ、名札がついていて、もうほんと上手い名前を付けられているんですが、私の趣味で、選んだ何枚かを紹介しますね。
見栄えが良いから?、ガクアジサイ系が多い感じですね。

まずは、「九重の桜」、ほんと名前の通り、紫の桜みたいです。


「ほろ酔い」、ピンクに染まった赤ら顔を想像しちゃいます^^;


「宵の星」、ほんと星空のようですね


「ダンシングスノー」、白いドレスが可愛いですね。


「唄合わせ」、ステージで、歌っているよう!!


「ホワイトキング」、真っ白な雪景色のようですね。


真っ白なアジサイをみていただいたので、前回、評判の良かった、アナベルの丘
1週間で、だいぶ咲きそろいました。来週には、満開になりそうです。
こちらも、たくさんのアナベルが咲き誇っている雰囲気を伝えたくて、動画にしてみました。


今回は、梅雨の合間の晴れ間に、行ってきました。梅雨空が続くかもですが、また時間見つけて、行ってみたいと思います。
ご覧いただきありがとうございます(^.^)/



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5羽も…(-_-;) (しいちゃん)
2018-06-11 16:26:05
attsu1さん、こんにちは。

大きくなりましたね、けど前回からこの日までの間にどんな不幸が起きたのか想像すると切なくなります・・。
仰る通り、せめて残された4兄弟(姉妹)は元気に育って欲しいですね。
随分動きも活発になってるので信じて大丈夫と思いたいです。

アナベルも薄い緑からかなり白く大きくなってきてますね。

鉢植えのアジサイみんなそれぞれ名前にふさわしい花姿。
中でどれか一つと言われたら私は「宵の星」に惹かれました(*^-^*)
返信する
しいちゃん、こんにちは^^ (attsu1)
2018-06-11 17:13:15
早速のコメントありがとうございます。

自然の世界、先週を見ているだけに、
ほんと可愛そうでもあり、厳しさを感じました。
でも、元気に泳ぐ姿に癒やされもしました。

「宵の星」、お洒落なアジサイですよね。
私は、「唄合わせ」が、好きかも^^
返信する
相模原市北公園 (MIMI69)
2018-06-11 18:55:08
attsu1さん こんにちわ。
カルガモの赤ちゃんは何回見ても可愛いですね!
しかし生き物が子育てすることは大変です、テレビでも親子が生まれた所から餌を求めて移動中にカラスに狙われたりした映像が流れていましたが、本当にこの子達は無事に育って欲しいと思います。
相模原市北公園は比較的に近い場所ですので、機会をみて行って見たいです。
返信する
今晩は~ (のんこ)
2018-06-11 19:45:06
カルガモの親子本当に可愛いですね。それに引き換え5歳児の虐待死、人として言葉が有りません。無事親鳥になってくれますように願っています。アジサイの色々皆欲しくなってきました。見渡す限りのアナベルの見事さに圧倒されました。素晴しいの1言です。
返信する
残念ですけど…(ー ー;) (ふぅちゃん)
2018-06-11 20:16:55
こんばんは😃

すごい、すごい!(◎_◎;)
動画だけじゃなくて、こんなにたくさんのアジサイまで見せて頂き感激です❣️

カルガモちゃん達、残念ですけど…
そのコ達の分まで頑張って欲しいですねっ(*´꒳`*)
前回のぎこちない動きとは違って、成長してる姿、微笑ましいです。

アジサイがたくさん…
「九重の桜」「宵の星」…
ん〜 どれも素敵で選べません〜(^◇^;)
アナベルの動画も素敵❣️
動画だから面積の広さがわかって、一段と感激しました!(*´꒳`*)
返信する
凄いです! (hanatyan)
2018-06-11 21:01:40
こんばんは。

カルガモの親子はホントに楽しそうです。
子カルガモちゃんたちも上手に潜りますね~拍手です!
お母さんが見守る姿にも微笑ましさ感じます。

紫陽花のお写真、どれもとってもキレイで、名前もステキ!
アナベルの群生は見事です!圧巻です!
素晴らしい映像を有難うございます(#^.^#)
返信する
アナベルにうっとり♪ (夕顔)
2018-06-11 21:06:18
こんばんは^^
紫陽花の中でも大好きなアナベル♡
一株見ただけでも感動するのにこんなにたくさん^^木陰もあってなんて雰囲気が良いのでしょう。
行ってみたいです^^
雨が好きな私は、雨の日に♪
白い清楚なアナベルたちが雨粒をたたえてどんなに綺麗でしょうね(^^♪

生き残ったカルガモちゃんたちは兄弟の分も強くたくましく大きくなってほしいですね^^カワ(・∀・)イイ!!
返信する
カルガモの赤ちゃん (やましらかわ)
2018-06-11 21:15:46
attsu1さん こんばんは!
カルガモの赤ちゃんかわいいですね。
どうしてこんなに愛らしいのでしょうか!でも、ちょっぴり自然は厳しいですね。
アジサイきれいですね。
アジサイの種類はとても多そうです。いろいろと品種改良されて次々に新しい花が誕生してきています。
そしてその一つ一つに名前がつ得られていますね。きれいな素敵な名前がついています。
私は全然覚えられませんが・・
アナベルもすごいです。
返信する
MIMI69さん、こんばんは^^ (attsu1)
2018-06-11 22:15:35
コメントありがとうございます。

カルガモ、一週間でこれだけ大きくなって、
残った子達を、また次に見るのが楽しみです。

お近くなら是非、来週にはアナベル、見頃かと思いますよ^^
返信する
花の名前 (shiro169)
2018-06-11 22:17:40
attsu1さん、こんばんは!

家には「墨田の花火」が咲いてきましたが、ネーミングってほんと品種改良されてきた方々の思いが感じられますよね。
動画で見るアナベルの丘、素敵ーなんて贅沢な空間でしょう(^^)/

一回り成長した子カルガモたち・・・どうぞ元気に巣立ちが出来ますように Σ^)/
返信する

コメントを投稿