はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

ありがた  や

2006-07-17 17:39:24 | Weblog
「ママのこと 先生に宣伝しておいたから

 塾から帰ってきて
開口一番言いました


塾の先生
全員?独身 しかも男先生
お顔のほうは よくわからないけど


でも



若いオトコ







「お近づきになりたいわ

って 私の言葉

 覚えていてくれたんだね
ありがとう
持つべきものは 娘
本当に優しいね
嬉しいな




「どう 宣伝してくれたの?







「あのね 





あれ






自慢しておいた








ママの調査による

























紙の質ランキング


































ブッ





もしかして













なんちゅう
宣伝してくれたんや

                  






「たまたま 私が持ってた無料ポケットティッシュ
先生が見つけてさ 




そういう話になったんだ









ふーん


なったんね



































って 恥かしいじゃないか


                      







「っで どうだった?」






「だ~か~ら~




無料ティッシュの調査結果ランキング





報告したんだよ













そうか






あたしの勝手気ままな調査結果のランキングゆうたら







あれやろ























紙の質



一番 ケータイ会社





二番 サラ金会社











三番 テレクラ



って 確かに豪語したよ

しました

                     





っつーか

あたしゃ

その三社くらいからしか
貰ったことないしっ











「あっ




それと あれも自慢しといてあげた





まだ  なにか?







「二人でお出かけしたときは
あたしが わざとママの後ろから歩いて
ティッシュそれぞれが貰う

































ダブルゲット作戦

母が考えだしたんですっ

自慢しておいたけど









どう




嬉しい













































       嬉しいのう






















    痺れるほどじゃ






こんなんで



































お近づきになれるんでしょうか



                



  

  読んでくれてありがとうここを押して応援お願いします


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2006-07-18 00:13:43
ティッシュ 花粉症の時期なんて どこのでも どんなのでももらいますよ。

夫が花粉症なんですよ。ダブルゲットもします。

使うのは花粉症の夫なので紙の質は私には良く分かりません。

はなさんの教えを守り 今度からはもらう所を選んでもらいます。教えてくれてありがとう。

きっと塾の先生の中にもはなさんのお嬢さんの話を聞いて 良かったという先生もいらっしゃるんじゃないかな!
返信する
おお~!! (CIMA)
2006-07-18 00:24:17
ダブルゲット作戦...なるほど...

 

今度はそれで行こう!!

 

ところで先生には、どの様に伝わったの

でしょうか?

 

観察力・分析力の鋭い人...

それとも...

 

それにしても娘さん素晴しい!

名コンビですね!

 

返信する
Unknown (てふ)
2006-07-18 06:35:15
貰う・拾う・タダ  これをモットーとしている家族を私は知っています。

あ、ウチじゃあありません
返信する
Unknown (シーサイド)
2006-07-18 08:13:49
田舎じゃテレクラのティッシュはもらえない。道でもらうのはサラ金が一番多いかな。。

でも、うちで一番利用しているのは、保険会社の(ディズニーのをくれる)かな。



娘が小6の時、新聞チラシの分析という自由研究をしたよ。紙質もいろいろあったね。

それを知った近くの新聞販売店からは、自由研究用グッズをもらったよ。よかった。よかった。
返信する
確かに (クッキー)
2006-07-18 09:20:23
そういえば、無料ティッシュと言えど会社によって紙質が違いますね            それを聞いた先生は、どんな反応だったのか気になる所ですが…                やはり、はなさんのもくろみのお近づきにはなれるかも…だけど、 色恋は                         …ないんじゃあ…
返信する
ティッシュ・・・ (ママりん)
2006-07-18 12:41:32
私、街頭で、配ってました!!(10年位前)



はなさんみたいに受け取ってくれる人がありがたくて~



よく「5個くらいもらえる?」とか言う人もいたよ

アレ、早く配り終わらせたかったから、嬉しかったよ~



ダブルゲット作戦なんてしてくれる人は、超ありがたいっ



きっと、心優しいはなさんなら、お近づきになれるよっ
返信する
結構なものですよね! (koba_sae)
2006-07-18 13:44:47
ティッシュ 結構使うから

欲しいですよ



てふさん じゃないけど

私も知ってます



もらう タダ 安い が好きな家族

うちじゃ ありませんよ



絶対に
返信する
なれる! (ココ)
2006-07-18 15:52:30
お近づきになれるなれる

なんてユニークなお母様なんでしょー

とかなっちゃうかも

そのまま先生と

ランデブーの世界へGOですよっ
返信する
ティッシュ (はなこママ)
2006-07-18 16:43:23
私は、ポケットティッシュの紙質にランクがあるなんて知りませんでした。

ティシュの枚数とかも違いますよね。

出かけたときには、ティシュ1~2個ゲットして帰ります。日本て、リッチな国だよね。
返信する
Unknown (りぃ)
2006-07-18 17:18:49
うける><♪

娘さん、本当におもしろい><♪



きっと、先生達ゎ、携帯会社からのティッシュを貰おう!って心に決めたはずですよ><!!



ダブルゲット作戦かぁ!!

今度ゎ、先生と三人で、

「トリプルゲット作戦」ですね
返信する