はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

撹拌

2007-02-05 14:35:01 | Weblog
今朝
本当に焦った










朝食とりながら



「ママ







































トンカツ風マグロのことなんだけど・・・





































ブログ 読んだのか?!
(1月30日 『不安』 より)















はい



ブログ書いてる途中
パソコン開きっぱなしにして
違う用事してたら



























どうやら
お読みになったらしい









            








「あれって






























本当

















落ち着けはな











    









「うん・・・ 




本当だよ


でも
































トンカツの味してたでしょ?してたでしょ?


し て た で しょーーーっ!!










言いくるめ作戦







どう
出るか


















「って









いうか








































いつのが トンカツ風だったのか











よく 覚えてない




























この親にしてこの子あり!!





         




ビバ 娘



        








そういえば

今朝も
お弁当に
本物のトンカツ入れたし
お肉メニュー続いてるし






忙しいのも
手伝って







意識が朦朧いや曖昧
と化してる







今回のケースにおいてだけ

大変よろしい












このまま




風化させよう








しかし
今朝は焦った。。。






                 


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2007-02-05 17:05:37
ふふ 最初から分かっていたのかと思ったら
やっぱり分からなかったんですね。
読み始めてこちらもドキドキしちゃいました。
きっと はなさんの揚げ方が相当お上手だったんでしょう。
これからも 豚カツもどき 続けられそうですね。
頑張れ はなさん
返信する
どきどき (なお)
2007-02-05 21:07:57
はなさんは
マグロがばれたのがどきどき?
それとも
ブログを見られたのがどきどき?

私も次女が
ブログを見てる気が
半分くらいしてるんです。
時々
「また次女が○○しましたって
書くんやろ」
とか言うのです。
次女って言い方
もしかして・・・
でも内容を見てたら
きっともっと怒ると思うので
見てるか見てないか
半分半分です。
返信する
のんのんさんへ (はな)
2007-02-05 22:19:31
ご心配
おかけしました
娘は本当に
気付いてなかった様子
あのまま
秘密にしておきたかった

でも
バレた後も
くやしがるどころか
分からなかったから
なんとも思ってないみたい

まずは
私のエセとんかつ成功でしょうか
返信する
なおさんへ (はな)
2007-02-05 22:23:10
おおーーっ
そういわれると

ドキドキは
マグロが
ばれたのかも?の
ドキドキです

我が家は家族公認の
ブログなので
ネタもバレバレ
半ば呆れられてる

娘さんは
ブログ見てるけど
暖かくなおさんを
見守っていらっしゃるのでは
返信する
あ... (CIMA)
2007-02-06 00:57:29
娘さん、お読みになっていたんですね...
 
でも、どれか分からないってことは
うまくいったってことですよね~!
 
さすがはなさん!
お料理上手!! 
 
返信する
はあ~ (クッキー)
2007-02-06 10:00:10
良かったですね
でも チャレンジャーはなさん 
家族公認のブログになってたとは…
可愛いさんだね
読んでばれたけど…ばれてないなんて
返信する
分からない (チーチ)
2007-02-06 10:46:26
マグロのカツ・・きっとイケテたと思うよ。
私が小学校の頃、学校の給食でマグロの立田揚げが
よくメニューにあった。
全然分からなかったよ。
今日の唐揚はササミか?ってぐらいにしか。

お魚使う方が、肉よりヘルシーでいいよね


ウチは今晩、ブリか豚のしょうが焼きで悩んだのね。
ちなみに昨日はおでん。

オットに聞いたら「豚」だって。
豚は嫌いなのに・・・そんなに魚が食べたくないのか?

今度はなさんのカツに挑戦しようかな?
・・・でも、マグロの方が高いよね
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-06 12:26:14
朝から、お弁当作りで、パン粉つけてなんてめんどうなこと私だったら絶対しませんよ。

それを愛する娘の為にするなんて、はなさんを尊敬しますよ。

パン粉の中身が肉だろうと魚だろうと関係ありません!!

ようは、娘様の脳が肉だと認識すればいいのです。

豆腐も凍らせると鶏肉のような食感になるといいます。娘様をだませるかやってみてください・・・。

返信する
Unknown (ちっち)
2007-02-06 12:26:56
↑すいません。名前書き忘れましたが、私のコメです。
返信する
突然・・・ (ココ)
2007-02-06 13:11:14
考えてもないコトを聞かれちゃうと
答えるのに焦っちゃいますよね
1番焦るのは
車の運転をしてる時に聞かれるのが焦る
と、トリビアでしてました

トンカツ、お好きなんですね~
あたしも好きだけど・・・
衣を付ける下準備が嫌いで
あまり作りません
返信する