はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

高揚

2007-02-09 19:34:22 | Weblog
築地市場へ
遊びに行ったよ



活気あるお店が
あっちにも
こっちにも
沢山あって
キョロキョロしながら
興奮して歩いたもんだから


首が痛くなった
恥かしい田舎者です


            




美味しい海鮮ちらしのお昼ご飯
済ませ


テリー伊藤のお兄さんのお店で
お土産に
卵焼きを買い



そして

次に行ったところが






広尾






大使館とかが
立ち並んでるからか
あっちにも
こっちにも
外人さんが
多くて
これまた
興奮して
キョロキョロしながら
歩いたから



首痛くなった


激しく恥かしい田舎者です


               





そんな
広尾 南麻布だから

自然と
看板や表示が

横文字だったりする


んだけど




日本に居ながらして
なんで
日本人の私
何書いてあるんか読めんし
わからんのんか




なんかムカついてきた






フン 





こんな気取ったところになんか

















住みたくもねえ




























って 住めんでしょうが 住みたくても




                 





はい



には
縁もゆかりもない
雲の上の 広尾だぜ


です





                 










お友達なんか



「ここって


外人さんだらけだし

看板も横文字多いし


だから 









ここで



























写真撮って



海外旅行してきた 






って


お友達とかに見せよっか








だなんて









               




あーた




あたしも 今そう思ってたとこよっ




なんて気が合うの





素晴しい

以心伝心




            






           





           



庶民2人
寂しすぎる会話

のあと





都の中央図書館に
行ったんだけど




まず
受付で

「大きめのカバンなどは
持ち込めません
あなたの そのカバン
ロッカーに入れてください




いきなり
言われ




いつもの図書館と
違う現実・・





入り口に
何か装置みたいのがあって
説明書きに
『ここから 出るとき
蔵書をもし持って出たりなんかしたら
ブザーが鳴る仕組みになってるぞ
みたいな 内容




書かれてた







凄いね
さすが
場所柄格式高い図書館





感心 と同時に




緊張しながらの



広い館内




もの凄く静か





ヤバイよ





お友達






鼻水の音やら












腹の音
もろに 









響くやないか

















針のむしろ 状態


                    







みなさん
大変真面目に
お勉強 読書されてる







私ら
負けじ



そんな
崇高な図書館
何読んだかと言うと









































ナチス収容所






お友達


































わたしは アニータ

(はい 11億円?横領容疑のチリの彼女ね









どこ居ても
マイペースな
私らですた




っていうか

お友達
よく
そんな本見つけたね

自分のこと棚に上げて
えらく感心しちゃった




24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フットワーク、 (キャサリン)
2007-02-09 23:43:17
軽~~い
築地広尾図書館
だなんて。。。

そして はなさん 図書館で ナチスのこと お調べになるなんて。。。重~~い!!
歴史や 戦争のこと 知れば知るほど 恐ろしいですよね  
たくさん資料ありましたか? 

お友達、ユニークな方ですね。

その 図書館って もしや 国会図書館ですか?
返信する
キャサリンさんへ (はな)
2007-02-10 00:11:26
う~~ん
多分
国会図書館ではないと
思います
ごめんね田舎者だからよくわからない
そこも
こんなにチェック厳しいとこなの?
私の行ったとこは
東京都中央図書館
って書いてありました

ナチスを図書館で調べたら重いの?
まっ
私は変態ではありますが。。
返信する
Unknown (CIMA)
2007-02-10 00:32:09
築地、行こう行こうって言っていながら
一度も行っていなかった...
今度こそホントに行こう!
 
広尾なんてずーっと前に仕事でその近辺を
かすって通過した程度で縁がないですね。
 
ワタシら庶民の近寄るところじゃないと
思ってました...
そんな立派な図書館行ったら緊張して
思いっきり蹴躓いてコケそう!
 
返信する
CIMAさんへ (はな)
2007-02-10 01:03:37
築地
本当に楽しい
アメ横の
食べ物屋さん版というか・・
ラーメン屋さん
ドンブリ屋さん
揚げ物屋さん
お寿司屋さん、、

美味しい食べ物屋さん
目白押しよ
って
今CIMAさんに
食べ物宣伝しちゃまずい?!
返信する
Unknown (のんのん)
2007-02-10 08:59:26
築地市場で新鮮な食材を買い込んで
はなさんちのお食事豪華ですね。
私もテリーさんちの玉子焼き食べてみたい。
美味しかったですか?
広尾は3年前娘が受験前 
女子大のオープンキャンパス見学の時
一緒に行きました。
結局そこは受験しなかったので
もう行くこともないと思いますが
お洒落な街って思いました。
図書館は子ども達が小さいとき
近くの県立図書館に良くいきましたが
児童書のコーナー以外はバッグをロッカーに
入れるよう指示がありましたよ。
児童書を卒業してからは
図書館はご無沙汰しています。
はなさん えらいですね。
図書館でお勉強ですか?
返信する
Unknown (ママりん)
2007-02-10 09:39:48
築地、広尾、中央図書館・・・どれも行った事ないとこです。
この中で行ってみたいとこは・・・やっぱり築地!!
美味しいもの食べた~い!
やっぱり海鮮丼はいいよね
返信する
いいなぁ☆ (ココ)
2007-02-10 12:06:17
海鮮ちらし
美味しそうです
市場のご飯って
新鮮だし美味しいですよね

すんごい図書館
防犯ブザーなんてあるんですね!
そんなトコに
アニータサンの本が・・・
似合わないですよね
返信する
のんのんさんへ (はな)
2007-02-10 14:33:05
築地は
練り歩きましたが
食材までは
買えませんでした
荷物になり
生もの持ち歩くのも
大変だから
お友達も私も諦めました
卵焼きは
甘味が強くシンプルな味です

広尾は
お洒落な街ですよね
なかなか行く機会がないので
お友達に誘われ行ってみました
娘さん あのあたりの大学に
見学行かれたのですね

図書館は
荷物を預けるようなところには
行ったことなかったので
ビビりました
いろんな本が閲覧できて
好きです図書館
返信する
ママりんさんへ (はな)
2007-02-10 14:34:42
私も
築地に行くと
燃えました
何を買う
っていうのじゃ
ないけれど
活気あり
食べ物沢山あり
っていうのが
たまりません
返信する
ココちゃんへ (はな)
2007-02-10 14:37:01
ココちゃんの
あたでも
新鮮なお魚食べれる
だろうけど
あの
独特の楽しい雰囲気の中で
食べるのが
いいですよね

私の本もどうかと思いましたが
お友達がセレクトした本は
もっと ぶったまげました
返信する