はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

難解

2006-04-09 18:16:43 | Weblog
ジム行った帰り
友達も私も 買いたいものがあって
薬局に向かった

お店に着き 目当てのもの探そうとしたら
友達が

「あっ このトイレットペーパー168円だって!!
チョー安い 買いなよ
って 教えてくれた




いつも 12個で198円を探しては
買っている それが1番安いと思ってたから
168円は 凄く嬉しくて
その 山積みトイレットペーパーのとこに
駆け寄った







以前は
私が 安いトイレットペーパーを買ってるのを
知った 友達は


「信じれん そんな安いので拭いたら




















お尻が切れる




                







とか
とにかく私のこと
凄く バカにしてたんだ











でも



時間は流れ






私に 毒されたっちゅーか
私を 見放したっちゅーか               







今日は すぐに
特価品を教えてくれて
ありがとう









168円をつかんで
レジに向かおうとした











したけど



躊躇した









それは






その168円が














ダブル(2枚重ね)




だったから














我が家が使ってんのは今 シングルなんだよね





家族に ものすごく不評
















「薄いし 千切れやすいし なんか























手で直接拭いてるみたい






で嫌じゃ」                       








娘も



「引き出そうとしたら どんどん千切れてく
よその お家のは 花柄だったり 香り付きだったりするのに





あのね




模様があっても なくても 拭き心地には
なんら影響はないんだよ








あのね






尻に 香り付けてどうしたいの?
誰かに 嗅がせたい?          








トイレ内に いい香り振りまきたいんだったら
よしっ 88円ショップで かーちゃん
こーてきたるトイレの香水

    (まあ 貧乏人の遠吠え くらいに聞き流してね









そんな
葛藤を 乗り越えて

やっと
激安シングルに落ち着いた
我が家のトイレ





それを今
いくら168円で安いからといって
ダブル買っちゃったら
大変なことが起きる



夫も娘も
もうシングルのリズム
身に付いている



そこに
ダブル取り付けてごらん
どうなる






いつもの調子で
ガーガー引き出すから
いつもより半分の日数で
ペーパーなくなるやろ












絶対ダメそんなの


それでなくても
あの2人
いくら注意しても
イッパイ使うんだから














そういう重大な理由で
168円は パスすることに




友達も
何故買わん?
って顔してたから
一応簡単に説明しておいた












他の買い物済ませ
お店出ようとしたら

スプリングセール

の文字が目に飛び込んだ




おっ
私と娘の大好きな
じゃがりこ
の 安売りだ



迷わず
6個ご購入









友達
あっけにとられたあと
「あのさーっ ちょっといい? 激安の168円トイレットペーパー
買うの止めて じゃがりこ600円 






あんたがわからん





             










わたしも わからん


                       




でも




今 これって いわれ損?














よしっ


店内響き渡る声で

「あんた 今日は
















旦那に
養命酒 







買わんでええの?」     言ってやった




「まだ あるわい







彼女と旦那さん まだ30代の若々しいカップル
(旦那さん毎日ご愛飲)


私の おたけびで
店内のお客が けっこう振り向いた














お互いさまの
わたしたちは






お店を後にした          
















友よ




尻が傷ついても
食べたいものは 譲れない
そんな 私のライフスタイル
早く理解してね


     
          読んでくれてありがとう
                         ここを一回押して応援してね









30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーサイド)
2006-04-09 21:32:30
ありますねえ。いつもより何十円かでも高いと、ティッシュ明日買おうなんて思い、別に必要でもないパンをどっさり買ったり。

トイレットペーパーねえ、ダブルでもシングルでもあまりこだわらないなあ。

竹の香りとかの、高級なのが売れたりするそうですよ。
返信する
主婦も大変なんだよね~ (たろ。)
2006-04-09 22:07:29
解ります!!めちゃくちゃ解ります!!!

家の旦那なんか、う○この時二回以上

水流すんですよ~

「ふざけるな!!もったいないやろ!」

とかなり怒って、一年半・・・。たまに

まだやります向こうの

親は何も言わなかったのだろうか

主婦の苦労なんて、解ってくれないですわね!!

調教必要
返信する
シングル~? (団長)
2006-04-09 23:00:37
我が家はダブル~

シングルじゃ~手にくっついちゃう気がして

はなさんちとは逆ですね~

30代で養命酒とはすごいですな~

我が家も毎日『青汁』

人んちの事、言えないですね

はなさんは健康的だから・・・いつまでも若々しいのかな~
返信する
わたしも。。。 (キャサリン)
2006-04-09 23:17:56
せっかく一つ節約しても 他で無駄買いしちゃうんですよね。



実は わたくしも 今日 節約目的で 「コストコ」って 大量買いの アメリカンなスーパー行ってきました。

買ったものはね、お弁当に入れる銀紙カップを たぶん 3年分くらい!!  それから

バカデカ粉チーズ、バカデカわさび、ディナーパン1ふくろ(50個くらい、このパンが

買い物の目的)、バカデカピザ(冷蔵庫に入れるため6等分にきりました)などなど。。。。。

どうでも いいものを 雰囲気で買っちゃった  

そうそう 交通費も高速代が往復で約2000円かかってるんです。

なんだか 全然 節約になってないような。。。

でも 我慢して バカデカケーキは 買わなかったよ。4人家族じゃ どうやっても食べきれないサイズ。。。



次回からは 必要なものだけ 買うようにしないとね 
返信する
ロールペーパー (はなこママ)
2006-04-09 23:51:51
お久しぶりです。

我が家も、ペーパーは、シングルです。

だから、急にシングルからダブルに変えると、ペーパーをいつもどうりに引っ張るから、ハナさんちと、同じで、すぐなくなるんデス。買いに行くのは、主婦だもん。

ペーパー買ったら、かさばって、ほかの、買い物が、あんまりできなくなるところが、つらいですよね。
返信する
シングル万歳☆☆ (まる)
2006-04-10 00:25:51
もちろんシングルですよ

節約の鉄則ですと,

やはりここまで来るのには

大変な道のりでした



ペットボトルは買わずにポットに冷たい

お茶持参は当たり前



でも友達に

「ペットボトルは惜しんで,酒は

どうして惜しまぬのじゃ~

と言われます。

節約して酒を買うのだよ
返信する
168円は安いですね (neo)
2006-04-10 00:39:11
うちは消耗品類は、旦那の方が、

あれがもうない・これがもうすぐなくなる等を

把握しております・・。

ネオ主婦失格・・

ダブルとシングルって、そんなに違うものなんですね(´・ω・`)

ここを読んでから、ちょっと家のを確認してみたら、ダブルでした!
返信する
ただただ爆笑!! (サミスケ)
2006-04-10 01:10:33
うちは、198円のダブルだよん!!



前にだんながクリネックスのピンクロール買ってきてチョー怒った



ついでにじゃがりこ6個600円は安い



うちの子たちの大好物!!



返信する
トイレットペーパー (ココ)
2006-04-10 07:42:48
168円は安い

ウチの近所は178円が限界の値段っぽい

ウチもシングルですよ~

ダブルってホンマすぐに減ってしまいますよね

で、じゃがりこはおいくらだったんですか??
返信する
トイレットペーパーVSじゃがりこ (とろろん)
2006-04-10 10:25:41
一度は手に持ったトイレットペーパーをシングルのリズムが狂うからと瞬時に考え手放すはなさんえらいでも、その後のじゃかりこは笑いました六個は、娘さんが食べるのかしらまさかはなさんじゃ…        私のお友達にもリンゴ酢やら黒酢、後クロレラ飲んでる20代のご夫婦知ってるよ でも、養命酒はさすがに渋いですな
返信する