はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

驚愕

2006-07-04 20:59:02 | Weblog

(昨日の続きです)









夕方
が帰宅して涼んでました






「さて 昨日のブログのコメント読もうかな


って 呟いたら





 なにを思い出したか
急に 顔苦々しくして



私を 叱りつけはじめました




「ママ いい加減にしてよね







ん?






ブログのこと?






昨夜のアップ内容
なにか気に入らなかった?




の無知さ加減世間にばらしたから
恥かしかったのかい?



でも



今までにも
散々恥書いてきてるんだから
昨日のあんなのくらいで
そんなに
 
ねーさん



熱くならんでも・・・















































「ママ!!あれほど言ったのに 



なんで







二次方程式って 書かなかった?





















ん?













慌てて ブログ開いてみる




     




「えっ?ちゃんと二次方程式ってここに書いて「それ 





私が 書き直したんだよ










ママして寝たあと たまたま見つけて!! 









ママは 連立方程式って書いてたんだからね 








私が恥かくでしょっ!!!





















            























確かに 































連立方程式 って書いてた記憶が・・・








            


















アホは ママだけで十分 あのままじゃ
が 『連立方程式の解の公式知ってる?』って
聞いたみたいになるんだからね ほんと危ないところだった見つけなかったら
私がアホになるとこだった 解の公式は二次方程式なんだから
何回も言ったのに。。。 ママアホと言われても仕方ないよ











って
あんた さっきから
黙って聞いてりゃ
アホ アホ
連発してからに
アホの○田じゃあるまいし


ムカ~~ッ








































でも 言い返せん




     











凄い剣幕で
叱られたから

ピアノのご褒美にと 
せっかく娘のために買ってきた
ケーキ


なんだか 期限切れのゼリーと
なんら 変わらん味に思えて


そして 娘はといえば 
ケーキに対して 全く弾む様子もなく


静かに 食べ終わると
サッサとお部屋に消えて行き
































ブログ

この先




















続けていいの?








ああ



でも 娘さまさまなことは
事実





私の失態でした



  

     読んでくれてありがとうここを押して応援お願いします


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃははは (クッキー)
2006-07-04 22:35:07
やった~一番だい もう、わたしゃ大笑いしましたよ   はなさん娘の攻防   もう、はなさんたじたじで… 大笑い すまん、はなさん  でも、今回は はなさんだけじゃないよ 現役生には負けて当然だよ でも、優しい!?娘さんだね ママの大失敗を直してくれるなんて なのに、はなさん…またこの失態をブログに乗せちゃうなんて…大丈夫なんだろうか でも、読者はもうはなさんのにメロメロよ
返信する
ごめんなさい (ひまわり)
2006-07-04 22:41:11
許してください、もう、おこんないで、はなさん娘さん

あたしはそんなこともさっぱり忘れました。

昔は数Ⅲ大得意だったのに・・・・

あぅあぅ・・・・

ケーキが美味しくて、

今日の地区別懇談会で、司会大失敗して

それでも、みんなが、終わってからケーキ屋さんの話で

元気つけてくれる、そんな毎日でこれからもよろしく?ん?あれ?
返信する
娘さん (てふ)
2006-07-04 23:45:38
偉いね!

ちゃんと間違いをチェックしてるのね~

と言う事はこのコメもチェック?



コホン・・・

初めまして、はな娘さん、

オバサマも数学が好きで数Ⅲまでやりましたが、

人生、お金の計算ができればいい!と気づきましたの
返信する
かいのこうしき。。。 (キャサリン)
2006-07-05 00:05:51
そんなんありましたっけ??

見事に覚えてない。。。です。



わたしも文系で 数学Ⅰまでしか お勉強してないから 知らないのかしら。。。??



しかし たしか 娘さん 中学生だよねぇ~



生きていくのに、どうでもいいことは 

忘れてしまうんですね



そういえば 先日 高校生の娘の 授業参観行ってきました。

エヘへへ~~ 笑うしかないよ!

わたしの習ってない数Ⅱの授業、見たことない 記号だらけだったよ!!



娘が 数学の問題が難解だというの、妙に納得しました!!









返信する
てへへ (まる)
2006-07-05 00:09:41
まゆみちゃん



もう<二次方程式>も

<連立方程式>も

オバちゃん どっちも同じ言葉に見えますよ~
返信する
娘さんのKO勝ち!! (CIMA)
2006-07-05 00:49:28
すごいですね!

 

娘さんもちゃんとブログチェックして

記事の修正まで、やっちゃうんですね!

 

しかし自分も今となっては、二次方程式も

連立方程式も何がなんだか思い出せない。

 

かろうじて中学英語くらいなら何とか

なりそうだけど...

 

きっと数年後、自分も同じことになりそう!

 

返信する
連立方程式! (りぃ)
2006-07-05 03:53:49
大爆笑しちゃいました!そして、だぁにりぃ気持ち悪いとゆわれました笑!

娘さんが書きなおしてたんですかぁ!しっかりしてるんですねぇ(^-^)!!娘さん!!



年ごろですから笑、親の些細なとこを恥ずかしく感じるんですよね、きっと。



でも、娘さんゎママのブログをちゃんとチェックしてるんですねぇo(≧∀≦)o
返信する
他に間違いはないのね・・ (きらら)
2006-07-05 10:59:19
お嬢さんちゃんとチェックしてるんだ、

そのうちこのブログのタイトル変えられないように頑張ってね

で、その他の出来事は全部事実・・と
返信する
(*´∀`) ニタァー (恋子)
2006-07-05 11:42:57
はなさんd(>_< )Good!!

思わず笑っちゃいましたよ。

まぁ方程式と言えばなんとなく

連立方程式ってイメージありますよね?

二次方程式とは出にくいもんですよ。



愛娘さんもブログ観察なさってるとは

こりゃもう、はしたないお下品なコメント

書けませんわね(笑)
返信する
娘さま・・・ (ココ)
2006-07-05 13:38:43
ブログの修正、お疲れ様です

大人になると数学なんてどーでもいいのです

楽しく毎日過ごしたらエエんですよ

だからブログ閉鎖しないで下さい~



って、コメもチェックされてるんですよね
返信する