はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

やられた

2006-06-16 22:48:55 | Weblog
友達と
大好きな自由が丘へ

ちょうど 私のバースディだったし
なんだか 余計楽しい気分

趣味の合う3人だから
私の行きたいお店は
みんな 友達も好きなお店

価値観が合うって
楽だし 楽しさ倍増

ランチ
英国アンティークの調度品に囲まれた
オーナー夫妻2人で切り盛りしている
自宅を改造?した小さなレストラン

幸せな時間が 流れていった





         







  



ランチのあと いろんなお店に行きました

友達 行き着く先で なんやかんや
ご購入
私? 見るだけだよ
別に欲しいものないしね
(強がり






ただ 店内ウロウロ







とあるカントリーショップに入ったとき









発見しました



見本のプッシュ式コロン

どれどれ香水好きの私
香り 試してみましょう








      プシュッ




うわーっ
沢山腕に 付け過ぎたかな
かなり 香りが強い



でも いい匂い










友達の一人 そんな私を目ざとく見つけ
やってきた

「何 つけてたの? 私もやりたい

って
違う香りのを 友達プシュッ




私より沢山ふり掛けた

















それから





友達 私ら付けた香水のラベル見て

のけぞった


























































お部屋の香水だったのね


             







どーりで
キツイ香りだわ








しかし たまげたのは


もう一人の お友達





あたしら
その芳しいパンチの効いた
お部屋の香水に 悶絶してるとき
やって来て 
???? な顔するから
間違って お部屋の香水つけてしまった話したら




















静かに

































その友達も体に一吹き




なさいました










親切が あだ


一心同体



どーゆーこと



今度聞いてみよう
















3人 3様
香り プンプン撒き散らし


アチコチそれからも
お洒落なお店回ったもんだから








今思えば













周りの視線 かなり冷たかったような









もの凄い キョーレツな香り
3人で ただよわせてたから



絶対に周りのみんな
この
一体 どこの国からやって来たんだろう
って 慈悲のマナザシで見つめてたか
早く 国へ帰れって念じてたか
その どっちかとは 思うんだけど




いずれにしても







ごめんね回りのみんな



    


            












そんな


ものすごい香りも薄らいでいくくらい

あちこち 歩き過ぎて
疲れた
どこかで 休憩したい







行き当たりばったりで 入ろうとしたカフェ
なんだか 高そうな雰囲気




「もっと安いお店探そうっ
って 私2人をうながし
ウロウロ
(せめてスタバ価格のお店がいいんだけど・・・ そりゃマック価格
いいに決まっておるが なんせ自由が丘だからね)



そしてなんとなく 入ったお店

































      もっと 高かった 
      



           









コーヒー500円




ケーキ500円から


(マックなら100円 しつこい















仕方ないから かろうじてそのカフェで1番安い
450円のエスプレッソと
かろうじてそのカフェで1番安い 
220円のパン 注文しました







賢いチョイスの仕方でしょっ












けど

エスプレッソ







一口で終わったんだけど



一口で450円


水で薄めながら 飲めば良かったね


  

      読んでくれてありがとうここを押してランキング応援お願いします




35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー!! (CIMA)
2006-06-17 00:49:41
Happy Birthday !

Dear Hana !





そんな日でも楽しいこと起きるんですね!

ルームコロン振りかけたんですね。

それはチョット強烈ですね!

 

ところでコーヒー1杯 500円って

高いんですか?最近、喫茶店なんて

入らないので良く分からないですけど...

 

昔、都内の某ホテルのロビーで会社の

上司と待ち合わせして、コーヒー頼んだら

1500円とかで驚いたことありました。

 

もちろん、自分で払ってませんけど...

 





返信する
Happy Birthday To Hana !!!!!! (キャサリン)
2006-06-17 01:37:42
自由が丘 いいですねぇ



きっと 素敵なお店が たくさんあるんでしょうね



さすが、自由が丘!!コーヒー&ケーキで、1000円もするなんてーーー。



地元のホテルのランチ(サラダ、スープ、肉or魚、コーヒー、ケーキ)なんて、1000円でおつりがくるよ!!!



すてきなダーリン様は どんなプレゼントだったのでしょうか?? 



はなさん、おめでとう
返信する
はっぴばーすでぃo(≧∀≦)o (りぃ)
2006-06-17 03:00:15
はなさんぉ誕生日だったんですねぇo(≧∀≦)oおめでとぅござぃますッッ☆彡



高いぉ店って、量も少ないんですょねぇ!安いとこゎいっぱい入ってるのに‥‥‥。

コーヒー好きだから、値段気にせずぉぃしぃコーヒー飲みたい!っておもいつつ、やっぱり量を選んでしまぃます笑。
返信する
お誕生日 おめでとう☆ (まる)
2006-06-17 07:56:47


お誕生日おめでとうございます

自由が丘 久しく行ってないなあ

最近 外でコーヒーもケチっているかも



酒は 惜しくないのだけど・・



香水って つける場所難しいよね

仕事の時は 片側のひざ裏に一吹きにしている



御主人さまに おねだりできましたか?
返信する
お誕生日おめでとうございます (このは紅葉)
2006-06-17 11:29:40
お誕生日おめでとうございます。



わたしは田舎者なので、自由が丘ってわからないのですけど、高級そうですね。

喫茶店でケーキを食べたらコーヒー半額とかが

普通だと思っていました…。ひゃ~

わたしは用心して高級そうなところには近づきません。お店の外で値段が確認できないところとかね…
返信する
お誕生日おめでとー♪ (ひまわり)
2006-06-17 12:24:13
おほほほほほほ

さぁて、なんちゃいになったのかしらっ



ところで・・・・

あたしは、ファミレスのドリンクバーで

エスプレッソをアメリカン用のカップで

二度押して2杯分入れて飲むヤツです

おされなカフェー・・・・スタバが精一杯?(爆)



あたしも、室内用香水、思いっきり耳の後ろにぶちまけたことあり

だって、普通の香水だと思ったんだもぉ~ん(笑)
返信する
はなさん (恋子)
2006-06-17 12:24:28
HAPPY BIRTHDAY TO HANASAN



自由が丘ってひびき

セレブリチィでイイですねー♪

一回だけ友達に連れて行ってもらいましたー

都会の喫茶店って異様に高いですよね?

あたしも東京遊びに行ったとき入った

喫茶店も高すぎて目見開きましたよ?



アタシは行きつけのカレー屋の

オレンジジュースは薄めて飲んでますw

甘すぎて水入れないと飲めませんからw

返信する
楽しそうですね! (koba_sae)
2006-06-17 13:00:19
香水・・・

いっぱいふりかけたんですね



ま~安いな お部屋の香水なら・・



楽しい時間すごせたね~~



・・で おいくつになられたのだったかな
返信する
Unknown (ちっち)
2006-06-17 13:29:11
お誕生日おめでとうございます!!

旦那さんからも何かプレゼントあったかな??



いいなぁ、自由が丘!!ステキな響き~

私は電車で2時間位でいけるくらいの距離なのに未だに行ったことないですよ…。



この先いく機会はあるのだろうか…。



そういうところは食べ物の値段も高いですよね~。まぁ、土地代ってことなんでしょうけど。

ケーキセット980円とかするところありますよね。

私には信じられない世界です。
返信する
おめでとう! (クッキー)
2006-06-17 14:45:29
Happy Birthday cute HANA  楽しい1日を過ごせて良かったね           でも、仰け反りましたよ ルームコロンをつけるとは… はなさんの‘プッシュッ‘って響きだけで 一杯つけたんだろうなーって   しかし、分かっててつけたお友達は やはり 仲間に入りたかったのかな? ぜひ、はなさん 聞いてみて
返信する