はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

自分に感動

2009-11-24 21:04:07 | Weblog
ラーメン屋で
ラーメンすすったんだけど

私の隣に座ってラーメンすすってるお客さんを
私 チラ見した
そして なんとなく 
このお客さん なんだか残しそう
って 思ってたら


当たった

残した
チャーシューまで




で 夫の隣の客も
ついでに 私チラ見した
で またまたなんとなく その客汁まで飲み尽くしそう
って 思ったんだけど



また 当たった




音立てて 汁飲み干した




で 私ら 食べ終わって
席立って
帰る時 なんとなく目に入ったお客。。。



こいつ
替え玉するんと ちゃうか

な~んてね


二度あることは 三度ある


な~んてね





って





「替え玉ください」

言いおった

当たりおった










わたし

絶対あるな 予知能力 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Hikaru)
2009-11-25 12:26:15
1、2度だと偶然かもって
可能性あるでしょうけど
3回あったら・・・
もしかして・・・ですよね
宝くじの当選番号見えたら
こっそり教えて下さいね
m(_ _)m
返信する
Hikaruさんへ (はな)
2009-11-25 21:26:38
こんなに当るなら
宝くじ 買わなきゃ ですよね
年末ジャンボ お友達
縁起のいい赤い服で買いに行ったそうです
返信する
ぶっは (ちょろん)
2009-11-26 10:49:05
もう最高~!!笑える はなさんの予知能力 もしかして人間観察だけ当たるのかも?
どういう所で この人 残すなとか汁まで飲み干すなとか見分けるるんだろ?
やはり 予知能力なのかな~
返信する
Unknown (なお)
2009-11-27 06:16:24
3回も正解はすごいです。
ホント、宝くじ買ったらいいですね。
でも買って
この番号は当たらない
って予知能力が働いたら・・・(笑

私は昔、紀子様の赤ちゃんが生まれた時
真子ちゃんって名前になった
って夢を見ましたよ。
もう一人従妹の子が生まれた時も
奈美ちゃんって夢を見たら
菜奈美だった事も。
すごい?
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2009-11-27 23:12:16
特別にお教えいたしましょう
ずばり その人の見た目 様子です
まず 残した人は ユックリ食べてた
で 食べつくした人は ガツガツ食べてた
最後 替え玉の人は お太りになってたのです
えっ? こりゃ予知能力じゃない?
いや れっきとした予知能力だと誉めてください
返信する
なおさんへ (はな)
2009-11-27 23:15:29
なおさん!!
素晴しいです
素晴しい予知能力です
私の くだらない予想をはるかにしのぐ
本当の能力です
宝くじ 絶対当りますね!
返信する
お☆ (このは紅葉)
2009-12-01 10:07:26
もしかして、はなさんはシャーロック・ホームズ?

「え~? 何でそんなことがわかるんだ?」
「ははは、簡単なことだよ、ワトソン君。
第3の客は、巨漢で汗っかき。エネルギー代謝を考えれば、いかにもたくさん食べそうなのに、ラーメンを1杯しか注文しなかった。大盛りではなく普通盛りのラーメンをだ…。

さて、この料金表を見てみたまえ。この店では「大盛り」と「替え玉」の料金は同じだ。大盛りは、麺・汁を総合して普通の1.5倍、替え玉だと麺だけ2倍…。
つまり、替え玉の方が同じ金額でより大きな満腹感を得られることになる。

あの男の身なりから判断するにあまり懐具合は良くないようだから、お金を節約しつつたくさん食べる方法を考えるだろう。よって、替え玉を注文することなど当然の帰結なのだよ」
「さすが、ホームズ!」

【注意】わたしの妄想力が暴走中…
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2009-12-02 22:46:43
このは紅葉さん!
推理小説を書かれているのですか
素晴しい 表現 文章力です

私は すぐ人を観察してしまう癖があり
そして妄想を膨らませてしまう
たまたまなんだけど3回当たり
なんだか 嬉しかったです
返信する