はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

あ然

2009-11-25 20:45:56 | Weblog
ランチに行った そのお店は
つい最近出来たばかりの 綺麗な洋館

赤い切り妻の屋根に 壁の腰部分はレンガなの
玄関はステンドグラスに囲まれてる
もう 可愛いし ワクワクしちゃう

入って さらに興奮
内装はもちろん  
飾ってある絵 調度品 家具 テーブル
どれもこれも 私の好きなヨーロッパ調
おまけに 流れてる音楽クラシカルミュージック
どんな 優雅なお食事になるかしら


どこのテーブルへ 座る?
あの ピアノのあたりは?
(ピアノまで 飾ってある!)
いいね
お友達と座りました

お店のスタッフの女性
やってきたよ
メニューいただこうと 思ったら
「当店は バイキングとなっております」
おお! 大好きじゃバイキング!
いいね いいね
よし 取りに行くぞっ
って 席立って 行きかけたら

スタッフに呼び止められた
「お客様 バイキングは




うどんか おそばを注文してからにしてください」






その 完璧なまでの洋館は 
うどん そば お惣菜食べ放題の 店じゃった

ここまで 外観とメニューが激しくアンバランスなお店
放置してて いいのか



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日 (ちょろん)
2009-11-26 10:55:51
楽しいね! そんなお店に出くわすとは…
素敵な洋館でうどんかそばですか! 
うけますね♪ それを知った時のはなさんのリアクション見たかったわ~ 
やっぱり 怒!? それとも笑!?
聞いてると面白かったですけど当事者ならがっかりかな?
返信する
Unknown (きらら)
2009-11-26 21:51:00
洋館でクラシカルミュージック聞きながら
うどんやそばをすする
不思議な空間~
間違って入ってくる人一杯いそうね
返信する
Unknown (なお)
2009-11-27 06:18:04
ピアノのある洋館でうどん?
それはビックリですね。
でもおいしかったらOKかな。
返信する
こんにちは~ (Hikaru)
2009-11-27 12:29:13
フレンチかイタリアンかと
思ったら和食も通り越して
そば・うどんですか?
儲からなくて商売替えしたの
ですかね~?
今日の、いいとものギャップさんに
出られますね
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2009-11-27 23:19:09
もう びっくりというか
唖然です お友達も
本当にそのギャップに驚いてました
 
でも 安く美味しいうどんやお惣菜だったので
十分満足できました
返信する
きららさんへ (はな)
2009-11-27 23:20:55
そうです
本当に不思議な空間でした
間違える人だらけじゃないかなあれじゃ・・・
まあ 美味しく安いので
嫌がる人は居ないかな
返信する
なおさんへ (はな)
2009-11-27 23:22:54
はい
美味しく安かったので
お友達も私も満足できました
でも うどん食べながらピアノが目に付き
笑いがこみ上げました
返信する
Hikaruさんへ (はな)
2009-11-27 23:24:49
いいとも いいですね
私はマジで 「なるほど珍百景」に
応募しようかな と思ってもみたりしています
返信する
うわ… (このは紅葉)
2009-12-01 10:13:21
なんだかずいぶんと変わった趣味のお店ですね。

わたしは普通の和風なお店の方が落ち着くなぁ…
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2009-12-02 22:49:18
あまりのアンバランスに
嫌になるどころか
笑ってしまい なごやかなランチになりました
返信する