はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

巻き込まれそうに

2010-01-19 08:44:30 | Weblog
電車で 不思議なじいさん ばーさんに出逢った



後から乗ってきたばあさんが あたしの隣に座り
すぐに喋り始めたから 誰かと話してるんだろうって思って
ばあさんのほう見たら 一人で喋ってる


なんなんじゃ

で ちょっと嫌だなって思ってたら

次の駅ぐらいから じいさんが乗ってきて
ばあさんと反対側の また私の隣に座ってきた
そう あたしを軸にして両手にばあさん じいさん



で 相変わらずばあさん 大きい声でずっと独り言言ってたんだけど

じきに
じいさん



その独り言に応戦し始めた



っちゅうか

合いの手打ち出した



たまげた











例えば・・・ ばあさんが 食べ物屋さんの名前を言って
昔は良かった 美味しかった みたいなことを言ったら

じいさんが そのお店の大将がどーたらこーたら みたいなこと言うんだよ 

明らかに他人同士なのに なんで会話みたいに
私を挟んでずっと喋り続けれるのか もう気持ち悪いというか
不思議というか なんともクレイジーな気分でいた







ばあさん
次の駅で降りた















じいさん


急に静かになった





なんだったのか
今のサラウンド




でも
ちょっといい?




ちなみに
あたし

その会話?に出てた食べ物屋さん
知ってたから

思わず
「そこの味噌おでんうまかったんだよな」
って 突っ込みそうになったんよ
あぶないあぶない


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (このは紅葉)
2010-01-19 10:03:50
はなさんがそこでうっかり会話(?)に参加してしまったら、不思議世界の住人になってしまって、戻ってこられなかったかも?

…なんてことは無いにしても、そういうのは困りますね。
わたしならすぐ逃げるかな?
返信する
ぶっ (ちょろん)
2010-01-19 15:48:03
はなさんって何だかそのような事件!?ってのによく遭遇される気が… 多分他の人がそのような事に遭遇されても相手にしないけどはなさんって凄く色んな事に関心があったりして遭遇しても楽しんじゃうからかな? 今回も笑わせてもらいました。はなさんがそこのお店を知ってるのに爆笑
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2010-01-19 18:14:49
普通の人なのか ちょっと変わってるのか
明らかにおかしいのか なんか微妙な雰囲気で
逃げるタイミング失い ただただ我慢して
しらん顔してましたが うっかり会話に参加しそうになり 焦りました
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2010-01-19 18:18:57
何をしゃべってるのか よくわからなかったんだけど そのお店の名前が出たとたん
わっ懐かしい!って思って 私の好きだった
味噌おでん思い出して 思わず口からついて出そうになり ヒヤヒヤしました
危なくその2人のお仲間になるとこでした
返信する