はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

良さを知れ

2010-01-20 08:23:10 | Weblog
友達「今度 あれくるね 行こうよ」


ほっ?

あんた 興味あったんか

回り 誰も行く人なんかいない思いよったから
でもチッケトもう売り切れ寸前やし
一人ででも行こうかと思いよったから

そっちから誘ってくれて 超嬉しい



はな「うん 行く行く行くーーっ」





友「あれ 凄いよね」

はな「うんうん凄い」




友「練習も大変よね」

はな「ほんとよね」




友「華やかよね」

はな「うんキンキラ衣装よね」




友「感動するよね」

はな「・・・うん・・或る意味感動かもね」




友「みんな綺麗よね」

はな「・・・・?







みんな?」









ちょっと

あんたの行きたい公演て




なに?












なんか ちょっと嫌な空気になってきた








はな「なんの公演の話してる?」



友「はっ?




だーかーらー














千手観音よ」


(綺麗な女性の舞踊団のあれ)






ぶっ








あたしゃ














てっきり


きみまろかと・・






友「きみまろなんて行きたくない」

はな「はっ あたしだって観音見たくないわい」



結局
お友達とは 最後まで折り合い付かんで
物別れに終わった



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろん)
2010-01-20 15:08:44
きみまろと千手観音の公演が同時だったんですね~♪ お友達だと全て分かってくれてるものと思い込んで話を進めて…実は途中からずれてくる事ってありますよね!私はきみまろ大好きですよ!ご一緒したい位
返信する
あれ (このは紅葉)
2010-01-20 19:54:12
わたしの場合、趣味の共通する友人がいないので、「あれ」だけでは話が通じることがほとんどありません。
なぜか、昔から仲良くなる人とは趣味が合わないです。(元々わたしの趣味がマイナーなせいもあるけど)
わたしは芸能関係以外の話ならだいたい大丈夫です。相手の話に合わせるので。
友人から誘われたら、「千手観音」でも「きみまろ」でもほいほいついて行く方だから、誘いやすいのかな。
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2010-01-20 20:11:39
一日違いで公演があるのです
お互いが一歩も引かないので
なんだかつまんなかったです
あ~あ ちょろんさんご一緒したいですきみまろ
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2010-01-20 21:35:36
いつも適当な私なので
会話もあれとかそれとかばかりで 
固有名詞などなかなか出てきません
これで 余計に老いが早まってる気がします
近かったら紅葉さんときみまろ行きたいのになあ
返信する