はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

このわたくしが

2010-01-18 08:41:10 | Weblog
村祭りのお手伝い頼まれた
「はなさん以外に2人お年寄りのかたがお手伝いされます
仲良く3人でやってね」
あたしは 言わせてもらうが 老若男女だれとでも仲良くできる
という国技をもとい特技を持っている
大丈夫よ




お手伝い お手伝い  っと


エプロン持ってかなきゃね
はて どうしよう
私ってお洒落だから若々しいナウいエプロンしか持ってない
3人で仲良く って言われてるんだから
一人若々しい私が目立っちゃ申し訳ない
その2人のばあさんの支度 想像して・・・・
できるだけ地味な格好することに


タンスの奥底時間かけて掘り出して
ようやく茶色の割烹着見つけた
よし
あとは頭に結ぶ三角巾ね
日本手ぬぐい用意した



いざ 出陣








2人のばあさんもう来てた




あいさつした
んだけど
2人の格好 
申しあわせたかのような
短い あれなんつうのギャルソンタイプつうのか
腰に紐回すイマドキのエプロンして
頭には1人はピンクの1人は赤のバンダナ巻いて
手首にゃ可愛らしいカバーつけて・・




ハイカラばあちゃん


軽くめまいっつうか



はな やられた感あり



飛び交う言葉が方言の嵐で
もう外国語しゃべってるにちがいない2人を前に




もはや
あんた大人しいね
と いわれた借り物状態のはななのでした





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ… (このは紅葉)
2010-01-19 09:53:02
そういうこともありますね。
最近はやたらとハイカラなおばあさんが増えてますから。
髪の毛を緑色とか紫色とかに染めているおばあさんも珍しくないですね。

次に同じような機会があったら、はなさんは、ど派手にしていく?
そのときはほかの人たちが、はなさんのことを考えて地味にしてくるかも…

返信する
そりゃ (ちょろん)
2010-01-19 15:52:30
そのお婆さん達もはなさんが気遣ったようにはなさんに合わせていつもより気合を入れて派手目にしたんじゃ? 裏目にでましたね…しかしはなさんが大人しくなったのは方言の方かな?負けるなはなさん!
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2010-01-19 17:57:21
以前から不思議でたまらないのが
お年寄りの中で 髪の毛を紫や緑にそめてらっしゃるご婦人がたまにおられること
誰かに聞いてもファッションなんだろう
って言うばかりなのですが そうなのかな

今回は格好以上に
方言でまくしたてられてタジタジになりました
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2010-01-19 18:00:04
まさか あのように若々しい格好されるとは
思っていなかったので びっくりしました
それより 何しゃべってるのか
怒ってるのかわからない方言でお喋りしてて
私の入る隙が無かったです
返信する