はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

無意識

2007-01-04 15:30:07 | Weblog

母の日にプレゼントしてくれた
お財布
大切に使っていたんだけど

もうヨレヨレのボロボロに
なってきて


仕方なく
新しいお財布に
変えたんだけど

その新しいお財布は
頂き物で
超高級品
それはいいんだけど

皮が固くて
にとっては非常に
使いにくい

がくれたのが
1番良かったな


そんなこと
ブツブツつぶやいてたら
ダーリン
「新しい財布買ってやる
って








おお









あなた
なんて優しいの







いつもいつも


はあなた



古い物を食べさせ

臭いくさいとバカにし

毎夜できるだけ遅く帰れとキツく言い

冷蔵庫は勝手に開けるなと叱り

2台あるテレビは娘と私の物だし

お風呂は最後に入らせ

裂けた布団に寝かせてるというのに・・・・































なのに

それでも

財布を買ってくれると言うのですね






            











そんなに

































わしを愛しぬいておるのか











仕方ない
買ってもらってやっか














って


デパートに着きました

「好きなのを買っていいぞ


よし
ホンマええんじゃな




財布コーナーへ直行




どれにしよう






ほーーっ

財布も高いのう





あれっ


隣は少し安いぞ



って




その隣はもっと
安い




って


どんどん



そんな
綱渡りしてたら






































数万円のコーナーから



980円ワゴンコーナー
に行き着いた



                       








ヤッターッ






ここが私のテリトリーなんよね



「高い財布買っていいのに」
って
横から
ダーリン言ってくれるんだけど







にはね高級なのは
似合わんのじゃ




安いので十分よ









どれにしよう




って




安い分
そんなに色んな種類はないんだけど







軽くて
コンパクトなのがいいな



って
二つ折りのとか
色々見てたら



「長財布にせい








「それは地味じゃ」




「それなんか変」



「それ派手すぎる」







                    




















ちょっと!











ちょっと ちょっと!!






                




横からうるさすぎ





好きなの買え
って
あんたがいうたくせに
なんやかんや
が選ぼうとするの邪魔する




「長財布はカバンの中で場所とるし
重いから嫌なの






「でも



はなの今までの財布




二つ折りコンパクトだけど







































中味パンパンにふくらんでるから







軽いの買っても意味ない






              







ほんとだ!意味ないねえ











って









いわんでっ



                      

自分でも
財布がパンパンなのは
ようわかっておる

それが
札束の膨らみならば
どんなにみんなに
自慢できることか







どーせ


パンパンが
何から形成されておるかいうたら













大量の意味ないレシート
大量のわけわからんスタンプカード
大量の期限切れのマックたらミスドたらのクーポン券
















くらいなもんじゃ
っちゅうのは
百も承知じゃけん




               


痛々しいくらい
膨らんだ私のデブ財布


                  






整理せねば
整理せねば

経った年月よ。。。





「今度こそはあんなに
パンパンにしないから
小さめの財布でいいよ」
財布コーナーで
どんくらい時間経っただろう
もう疲れちゃって
早く決めたくって


デカ財布を勧めたり
高いの勧めたりしてくる
ダーリンどうにか丸め込んで
980円の二つ折り買ってもらい

帰りとんこつラーメン私がおごってあげて
仲良く家路に着きました



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!? (クッキー)
2007-01-04 21:39:33
980円の財布を買って貰い、とんこつラーメン、はなさんが 奢ったの
それじゃ はなさんの方が高くついたんじゃ
嫌々 よけいなお節介な事を言ってしまいました
優しいダーリン持って幸せだね~
確かに 何だかんだと お店でポイントを貯めるカードをくれるから 財布が重くなるんだよね~
だから なるだけ財布は軽くしたい気持ちよくわかるわ
返信する
Unknown (のんのん)
2007-01-04 21:52:01
はなさんの財布 私と同じですよ~!
今日 ふくらんだ財布から 
たくさんのレシート出して軽くしたばかりです。
まだポイントカードもたくさん入ってて
まだまだ膨らんでします。
私の財布も○千円です。
とても○万円のなんか買えません。
財布より中味の方が少なくなっちゃいます。
はなさんいいな ご主人に買ってもらって。
私は 夫の給料で勝手に買ってます。
安物の財布を^^
返信する
セレブじゃなかったっけ? (つる姫)
2007-01-04 23:50:44
はなさんに親近感
わたしも、安物・もらいものばかり。
去年、清水の舞台から飛び降りちゃって、高い財布買ったら、すぐに無くした。。。
やっぱ、わたしは安物がにあう女!
特に、100円のキーケースがお気に入り
同じのを3個も買いだめしてある。
返信する
わ~☆ (このは紅葉)
2007-01-05 00:43:06
はなさんのダーリン様はやさしいですね。愛があるわ~
デートも楽しそうでよかったですね。

わたしのお財布も二つ折りですが、もう10年以上使っているかしら?
結構奮発して良い物を買ったので大事にして使っています。
返信する
Unknown (ゆめ)
2007-01-05 02:28:06
はなさんの家は旦那さまに、お小遣い制ですか?その中から買ってくださるなら、なんてやさしいーーの と思いました どれでもいいよ なんて うらやましいです
返信する
Unknown (美紀)
2007-01-05 16:46:25
新年明けましておめでとうございます(*^-^)
昨年は大変お世話になりました♪今年もどうか昨年と変わらぬお付き合いをヨロシクお願い致します(o^-^o)
 
やっぱり財布は値段より機能性(使いやすさ)重視だよね
ちなみに私の財布も札束ではなく小銭とレシートなどで膨らんじゃっています
返信する
お財布 (りぃ)
2007-01-05 19:02:25
お財布、長財布ってバッグの中で幅とるから確かに邪魔ですよね!!!

りぃの財布もレシートとかカードでパンパン・・・。
このふくらみが札束だったら・・・

どんなにシアワセなんだろう・・・・・・・。


それにしても、はなさんの旦那さん、本当に優しい・・・!!!
返信する
クッキーさんへ (はな)
2007-01-05 20:21:12
中味もないのに
重く膨らんだ財布は
なんだか憎たらしいです

夫が優しかったので
ついついおごってしまったけど
ほんとだ
確かにラーメン代のほうが
高くついたぞ
返信する
のんのんさんへ (はな)
2007-01-05 20:23:12
私も普段は
勝手に夫の給料
使ってますが
この日はたまたま二人が暇だったので
お散歩がてらお買い物に行きました

のんのんさんは
こまめにお財布整理されてるから
私のように大ブタじゃないだろうな
返信する
つる姫さんへ (はな)
2007-01-05 20:25:07
えーーーっ
高いお財布
無くしちゃったんですか
それは凄くショック

私は安物買いばかりです
それで満足
その3個のキーケース
非常に気になるなあ
100円ショップかな
返信する