はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

推察

2007-01-05 19:35:31 | Weblog
お友達
で本屋さん連れてってくれる
っていうから
待ってたら


迎えに来てくれたんだけど



どうも様子がおかしい








「よく考えたら・・



にガソリンが無かった
だから 歩いて出かけよう
って





                 










いくら歩くの好きな私でも
急に 遠くまで 歩こう
って言われたら

そんなすぐには
頭切り替えられないよ~っ


                      





「ねえ ガソリン入れればいいじゃん




「駄目 安い日が土 日曜日だから
今日は入れん







                    



そっか・・・









じゃ
歩くか電車しかないか






そうしたら
お友達


「う~~ん




ギリギリ走れるかもしれない






でも






足りないかも。。







って
煮え切らない









ええいっ
本当にカラなのか
そんなに遠くの本屋じゃないんだから
ひょっとして


大丈夫なんじゃないのか




「はなの目で確認してみる


本当にギリギリかもしれないよ」










じゃ
ダメもとで
確認だけでもしてみるか
って
お友達の車
ガソリン状況 見に行った























































たんまりあった





             




なにが
赤ランプ点く直前
かい




































あと3分の1もあるではないか!!!
(ガソリンメーターの針しっかり3分の1んとこ指しておるぞ





            








今から行こうとしてるとこ






























最低












10往復はできる





              





「あれま 





あったねたんまり










あれまじゃないやろ
何大げさなこと言ってんじゃ





               






「私は悪くない



主人が 少し前運転しながら



『もう無いから入れないと』 って



言ってたんだもん













まあね


あんたのだんさん
凄い心配性っちゅうのは
重々聞いてはおった














さすがに





このガソリンの





どこが   もう無い
っちゅうねん








結局
お友達のその車
乗せてもらって
出かけれたわけなんだけど


その車中
お友達の旦那さまの話で
花が咲いたわけなんだけど




                  




「あんたのだんさん
ホンマ神経質やね



「そーよ うちの主人



いつも



ガソリン満タンに入れたあと

































一目盛りでも減ったら焦りだすんだから フフフ。。。




























フフフ。。
って



































フフフじゃねえっ



                  





なんで
一目盛りでも減ったら
焦るんか


走らせりゃ
ガソリン減ってくの当然じゃろ





なんや
かや
その件について
話してたんだけど

結局 
だんさんは
目盛りが半分切ったら
ドキドキし始めるらしい

そして
できるだけ
速やかに
満タンにしないと
落ち着かないらしい

それが
段々エスカレートして

仕舞いにゃあ

一目盛りでも減ったら
焦る になったんだ











は結論づけた





                  












いつも
ガソリンのメーターに
空っぽを示す
赤ランプが点いて
初めて焦りだしてます









それもどうかと・・・



             




19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満タン (このは紅葉)
2007-01-06 00:31:32
赤ランプはかなり危険ですけど…
常に満タンというのは神経質すぎますよね。

燃料満タンだとその分車の重量が重くなるから、燃費が悪くなります。
空に近い状態で走るのがいちばん経済的ですが…ガス欠になる危険性があるので気をつけて下さいね。

わたしはいつも最後の一目盛り以下になったら入れます。赤ランプは2度ほどついたことがあるよ。ドキドキしますね。
返信する
ガソリン (はなこママ)
2007-01-06 01:24:58
ガソリンはというか、車は主人のテリトリーなので、気にしたことなかったです。
ただ、箱ティッシュや、ロールペーパーをくれるというチラシが入ると、
そこのスタンドで入れてもらいます。
返信する
Unknown (のんのん)
2007-01-06 02:38:35
私は一度も赤ランプ付けた事ないんですよ。
もし付いたら心配で心配で
そういうときに限ってガソリンスタンドが
見つからないかもしれないでしょ。
ドライバーがガス欠なんかしてたら
かっこ悪いですもの。
私も残り四分の一くらいになったら
そろそろ落ち着かなくなります。
満タンになると 安心です。
返信する
心配性 (なお)
2007-01-06 06:32:56
私も後20ℓになったら焦ります。
「まだ○○まで往復しても余るぞ」とダンナに言われても
私はドキドキです。

でも水曜日がレディースデーでℓ2円安いので
できるだけ水曜まで待ちます。
返信する
遅くなりましたが・・・ (tugumi)
2007-01-06 10:24:09
明けまして、おめでとうございます!!

今年もまたはなさんの楽しい話期待してます!!

早速面白い話ありましたね!!

私もどちらかと言うとガソリンが減っていくのは・・焦りますが、ここの旦那様みたいにひどくはないですね!!

今年もまた仲良くしてくださいね!!
返信する
あはは~ (ココ)
2007-01-06 10:59:11
一時期、どこまでガソリン入れずに耐えれるか
ってゲームが流行ったことあって・・・
2回ガス欠したことがあります
だけどイイ経験しましたよー!
ガソリンが無くなったら車の走り方がおかしくなるんです

ウチの車は赤ランプが点灯したら入れますよ
赤ランプが点灯しても50キロくらいは走るように出来てます
車にもよりますが・・・
返信する
良かったね (クッキー)
2007-01-06 12:34:05
はなさんが 確認しなかったら 歩いて行く所だったんですね
良かった 良かった
私の友達も ガス欠した事があって その時は悲惨で を 置いて 歩いてガソリンスタンドまで行き ポリタンクに ガソリンを入れスタンドのお兄さんの車で 戻り僅かに入れて走らしたそうです 悲惨
はなさんもそうならないように 赤ランプが付いたら すぐにスタンドに ゴーですよ
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2007-01-06 14:31:48
あっ
そっか
ガソリン満タンは
重量が重くなっちゃうから
燃費悪くなるんだ

このはさんも
かなりキリキリまで
入れないんだね
私 早めに入れよう入れよう
と思いつつ
つい忘れていつもドキドキ
返信する
はなこママさんへ (はな)
2007-01-06 14:33:38
運転されないですか?
私は夫よりも断然乗るので
ガソリン管理はもっぱら
私です
そうそう
なにか特典あるところで
入れたいですよね
返信する
のんのんさんへ (はな)
2007-01-06 14:41:30
私は実は
ハラハラしてるんです
いつ止まるかいつ止まるか
なのに
無事にその日もクリアできると
ヤッターッ
って快感
そんな綱渡りな毎日で
本当に心臓に悪いですね
返信する