はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

エセ

2006-06-12 15:15:02 | Weblog
毎朝 ダーリン
沢山コーヒー飲んで行く
おまけに 会社にまで 
我が家で点てたコーヒーを持って行くから
軽く10杯分くらいの量いつも私 点てているんだよ


会社のコーヒー 味が気に入らないらしい
















よっぽど コーヒー通なんですね




今朝 なんだかバタバタしていて
コーヒーポットでお湯沸かす時間が やばい
専用ので沸かすと 凄く時間がかかるから

でお湯沸かしたよ


コンロの火に当る底の部分の面積が
ポットに比べて大きいから
沸くの 早い早い


もう 沸騰した

火から鍋を降ろすと











なんだか 
鍋の中の沸いたお湯が  白く濁ってる






なんで?









考えた







                 









そして
思い出した








そー
そー








この鍋で昨日







ジャガイモ茹でたんだった










ということは







ハハ~ン






鍋についた
ジャガイモ成分
よく洗い流してなかったから
鍋肌に残ってて
今 沸かした湯に
それが 溶け込んだんだね























一件落着!!

って

私 そんなに洗い物 苦手だったっけ






                      






濁ったお湯 使うか

迷った




けど

時間も無いし
(っていうか そのお湯勿体なかったし


































そのまま使っちゃうことに







大丈夫だよね









何のための
コーヒーフィルターなんだ






















じゃがいも成分 濾すためのフィルターなんだきっと









それにしても
















なんか


お湯がフィルター通って



下に落ちてく時間





異様に




























         長くね?











まあ いいや






                    










「パパー コーヒー入ったよ







「おお」

通なダーリン なんか言うかな





















いつものカップに入れてあげ
それを ダーリン飲みました

















飲んでる手が 
止まった








                    































「豆 変えたか?」









落ち着け はな






「いや 別に








「ふ~ん なんか味おかしい というか




































いつもより まろやか というか








           ヨッシャー




勝利は 見えた







「へ~っ そうなんだ どうしてなんだろうね




































長いこと病気してたから



 舌がマヒしてんじゃない?

















































「オレも そう思った!







ああ




ダーリン
















ボケに突っ込まんでどーするっ


                      









あんたは
可愛いんだか
味覚オンチなんだか






まったく




























   めでたいの~~~っ









こんなんが

会社のコーヒーはマズイ とか


よう ゆうわっ


                    ジャガイモ成分さんダーリンの病気治してね


 
   読んでくれてありがとうここを押して応援よろしくお願いします


35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいもは (てふ)
2006-06-12 23:32:48
ビタミンCが多いし、熱にも分解されにくいから

丁度よかったかも・・・ナンテコトハナイ・・・



でも、まろやかになるんだったら、やってみようかしらねぇ~
返信する
てふさんへ (はな)
2006-06-13 00:12:58
てふさん 詳しいな

さすが主婦の鑑



どんな味だったんだろう

かなり 濁ったお湯でした
返信する
じゃがいもコーヒー? (CIMA)
2006-06-13 00:49:49
こんばんわ!

 

でんぷんが溶け込むとコーヒーって

まろやかになるんですね。

 

そういえば、じゃがいも千切りにして

水洗いででんぷん抜くとシャッキッと

するしね。

 

(炒めてお酢と塩・コショウで味付け

 するとおいしいですよ。あ、脱線した)



 

ところで、そんなに沢山コーヒー飲んで

胃を悪くしたりしませんか?

自分も若かりし頃、同じようなことして

胃をおかしくしてコーヒーやめました。

 

気をつけてあげて下さい。



返信する
ほぉぉ(゜_゜)(。_。) (りぃ)
2006-06-13 02:03:39
でんぷんたっぷり入りコーヒーゎまろやかになるんですねぇ~!!

今度だぁにも作ってあげよっかな☆彡わざわざコーヒー入れる前にじゃがいも茹でて♪



でも、はなさんうまくごまかせたみたぃで良かったですねo(≧∀≦)o
返信する
わはははははは (ひまわり)
2006-06-13 06:34:39
あたしは、はなさんだけでなく、はなさんダーリンにも似てるかも(笑)

あたしも、一日1リットル以上はコーヒー飲んでる。

で、職場のコーヒーは美味しくないと思ってる

かといって、コーヒー専門店で飲んでも、味わからん

上手いものはんまい

マズイと思えばそれまで。

だから、でんぷん入りでも美味しく感じればそれでOK
返信する
じゃがいもの (恋子)
2006-06-13 10:36:06
デンプン入りコーヒーですかー♪

うわ~美味しそっ←(顔ひきつってます)

それはそれは

旦那サマのお風邪も治るでしょう・・。



うちはこの間2日ほど冷蔵庫に

入れておいた煮物をチンして

出して食べさせたら

次の日腹くだしてましたよ?

あ、今日のお題とちょっとずれてました?
返信する
フィルター (チーチ)
2006-06-13 11:36:58
フィルターをデンプンが通ったのかな?

でも、出来たコーヒーは澄んでいたんでしょ?

きっと、デンプンがお湯をまろやかにしたんだろうね。

どういう原理でかは分からないけど、

アルカリイオン水になったのかも?



しかし、ご主人は違いの分かる男だな

豆にもこだわりがあるの?

ドコドコ産の豆がいいとかさ?

ウチのオットの会社のコーヒーはこだわりの人が

買って来るらしくて、家より美味しいって言っている
返信する
あらら(^^; (ココ)
2006-06-13 12:11:07
旦那サマ、舌まで被害あったんだ

ホンマ、会社に行っても大丈夫でしょうか



けど、豆を挽いてるの

しんどくないですか???

はなさんは、旦那サマに尽くしてるなぁ



あたしもそんな、はなさんみたいに

なりたいッス
返信する
Unknown (のんのん)
2006-06-13 14:11:44
こんにちは はなさんおかし~い~よ~(^_^;) いくらフィルターで濾過するからと言っても鍋肌から溶け出したジャガイモ澱粉いりの お湯でコーヒー入れるなんて(@_@;) 思い切り笑っちゃいました。

でも体に悪くはないし犯罪では無いですよね。しっかし 面白い。もちろんご主人には知られてないんですよね。

ご主人 コーヒー通で会社のコーヒーが お口に合わないのではなく ただ はなさんの淹れたコーヒーが飲みたいだけなんじゃないでしょうか(*^^)v
返信する
Unknown (のんのん)
2006-06-13 14:49:48
はなさん 言い忘れました。事後報告ですが

「はなのグーたらし放題」をブックマークにの乗せてしまいました。もしご迷惑なら削除しますのでお知らせください
返信する