はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

泣かせるよ

2006-06-18 20:52:47 | Weblog
大型スーパーに
食料品買いに行ったの


               


あれこれカゴに入れながら
店内ウロウロしていたら

商品の試食を勧める
お兄さんの前に来た

なんだか やる気なさそうに
呼び込みやってる
そんなんじゃ
誰も立ち止まらないし
試食しようという気も起こらんぞっ


勿論私も無視して通り過ぎる

っと
その 小太り兄さん


自分で試食の品











パクッって食べたんだよ













初めて見た光景
思わず 目を疑いました





それが




なんと




一度ではなく
何度も何度も
自分でパクパク食べるから

















そりゃ あんた

みんな 間違えるって




































それ試食じゃなくてあんたの昼食かいっ
ってね





                       







私 通り過ぎて









当分歩いて









どうも 気になるから


何気なく振り返ってみると























デブ兄さん
















ヤッパリ パクッ



って 食べた















この デブ兄ちゃん










マジムカつく





一度とは言わず


何度も何度も
お客さんに 勧めるべきの試食品
誰も とがめん思うて
いい気になって ずーっと食べ続けるんよ




思うに




















このデブにーちゃん




























試食品で そのゼー肉蓄えてきたじゃろっ













間違いない






























あーーっ



腹立つ


私に勧めんで
なんで 店員のあんたばかし
食べるんじゃ
それが とにかく許せん
おまけに すばやく食べるから
その商品が一体 ウインナーなんやら
コロッケなんやら ギョーザなんやら
わけわからん
それが 又悶々する











信じられないことに






振り向くたびに




デブにい パクついとる

お客 誰もパクつけん









































誰か このデブ シメてくれ



               



店長さんに 言おうかな



でも いい加減止めるかな













ただ

私 友達に車で連れてきてもらってるから
サッサと買い物済ませなきゃならない













仕方ない
本心ではないが
デブ見逃してやることに












精算済ませて
友達探す

なんだか まだ彼女
お買い物終わってないみたい
じっと 待つとこに




すると




若い 店員やって来て
「アンケートに答えてもらえませんか
って 言うから
友達 待つ間暇だしってんで
答えることにしたよ




アンケートの内容は
お店の様子などについてのものだった





商品について
とか

雰囲気について
とか


レジの待ち時間について
とか





























店員について   とか




















これじゃーーーっ



今じゃーーーーっ









「あの ちょっと 言いたいことがあるんですけど


















若い 店員 なんだか不安げに

「あ はい・・・ なんでしょうか






                




言いましたわよ
わたくし



くそデブ
とまでは 言わなかったけど




太り気味の若い店員が
お客さんに勧めるべきの
試食を パクパク自分で食べてるって



そんなん おかしくないかって


















すると 店員


困惑しまくった表情
口ごもり
あげくに
アンケート用紙には というと

  店員の態度が悪い

と 書くだけ


             





なんか おかしいなあ



おかしい














でも そろそろ
友達 待ってそう



ムヤムヤなまま




帰路に着いたんだけど
その車中
思いっきり友達に
ぶちまけたの デブのこと
アンケートにいちゃんのこと



















そうしたら



友達



私の ムヤムヤ解決してくれた






「はな そりゃきっと そのアンケートにいちゃん







































デブとマブダチだったんだよ





だから その食べ食べ事件 ごまかして 助けようと
したんじゃない


























オオーーッ









そうか




そーだったんだね





















デブとアンケートにい



熱い友情で結ばれてたから
だから
デブ かばうようなコメントしか
アンケート用紙に書かなかったんだ



謎が 一挙に解決したよ



もの凄くスッキリ




なんだけど






あの 試食品





なんだったんだろう



気になる


今夜 寝れるかな


  

    読んでくれてありがとうここを押して応援お願いします


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ (ひまわり)
2006-06-18 21:43:55
眠れませんよ。

何喰ってたんか、その兄ちゃん

あぅ・・・・あたしも気になって、眠れない・・・・ぐー←をぃっ
返信する
知らぬが仏? (このは紅葉)
2006-06-18 22:53:01
試食品が何だったのか気になります。



「これ食べたら、太る?」と思ったら、試食も逆効果ですね。

お店の人選が悪すぎかも…
返信する
Unknown (のんのん)
2006-06-18 23:22:44
えぇ~ そんな事あるんですか?

私は 今まで 試食をお勧めするお店の人が試食品を食べてるところを見た事有りません。きっとお金が無くてお腹がすいていた学生アルバイトだったのかな?だとしても それをお店の人が誰一人注意をしないのも そのお店の信用失いますよね。

私は逆な場面を見た事ありますよ。たぶん変わり者で お店の人にマークされている注意人物だと思うんですが、試食品を次から次へ一度に何個も食べる人。その人が来たのを気づいた店員がその注意人物の進行方向の試食品を隠していました。そして過ぎ去るとまた試食品並べていました。どちらもみていておかしいですよね。
返信する
アヒャヒャ(≧∀≦) (管理人は見た!カバノアナタケに魅せられたイケメン社長奮戦日記)
2006-06-19 00:01:22
はなさん~こんばんは☆

私、どーも太ってる男の人は好きくないです。

この話読んでますますそう思う~ww
返信する
試食 (はなこママ)
2006-06-19 00:24:17
その、デブ兄ちゃん、たぶん店員じゃなくて、マネキンといわれる試食を勧めるバイトか、メーカーから直接来ている人だと思う。

長女が何回かマネキンのバイトやった事があります。

一人でなバイトだといって、すぐやめました。

でも、大切な商品食べるなんて発想普通ないよね。
返信する
困る! (CIMA)
2006-06-19 00:41:54
こんばんわ!

 

そういうやる気の無い店困りますね~。

いやなら店に来なければ良いのに...

 

でも、そんなにおいしい物だったんですかね

気になりますね... 

 

ハリソン・フォードのサイン、ブログに

載せてありますので、娘さんと一緒に

見て下さい!

 

返信する
Unknown (たまちゃん)
2006-06-19 07:33:34
デブ兄とアンケート兄、日によっては交代で、アンケートと試食を担当してるのかも?ひもじそうなお客が食ってる姿は見たことあるけど、店員食ってるの見たことないわ~。すごすぎーーー
返信する
きっと・・・ (ココ)
2006-06-19 09:40:23
そのにいちゃんは、派遣か何かだったんですよ

派遣で働いた事あるけど

適当に遊んでましたから



けど・・・

お客様の分を食べるのはアカンなぁ・・・



で・・・

その試食は何やったんやろ

気になって今晩寝れんかも
返信する
その・・ (恋子)
2006-06-19 09:44:45
デブにいちゃん。

その試食品が昼食だったんですねw

その試食が

おデブちゃんになる素なんですね?



なんだろ?その試食品?

おデブの素・・。
返信する
マネキン (チーチ)
2006-06-19 10:19:28
泣かせる・・・のタイトルの由来が

その友情に有りとは・・技あり



でも、たぶんその試食デブはマネキン登録でやってきた人で、

スーパーとは無関係だと思う。

スーパーじゃなくてその商品に付いてやってきたんだろうさ。



しかし、その試食品が気になるね。

それに、たぶんウィンナーだったにせよ、

餃子だったにせよ、デブ好みの最高の焼き加減だったかもしれない。

気になるな~
返信する