はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

無事帰宅してくれた

2010-01-23 10:50:47 | Weblog
昨日の続きです





娘が帰宅したので
恐る恐る聞いてみた
はな「朝のお餅の件なんだけど」
娘 「あ~ あれね」



はな「カビは怖いっていう・・・」
娘 「知ってたよ」




はな「ほぇっ?」
娘 「ママ 削ってるな~ってわかってた」



はな「ごめーーん


   ってか




   じゃ
   知ってて完食したんだね?」
娘 「そーよっ」




はな「ごめん 学校で大丈夫だった?」
娘 「うん」






はな「今度から気をつけ・・」
娘 「っていうか




   あの削り方じゃ ママのことだから
   以前からも削って私達に食べさせてきたんだろうなって
   思ったし でもそれでも今日までなんともなかったから
   まいっか で今朝も見逃そうと思った


   んだけど




   今あたし ものすごく大切な時なのに


   こんなときでもママ相変わらず削るんだな~っ(笑)


   ってちょっと感じたから



   で 生物の先生がつい最近言ってたの思い出したから



   ちょっとママをドッキリさせてみたんだよね」





スタスタ
二階に上がって行かれた娘







あたしの師匠

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅお! (このは紅葉)
2010-01-23 20:45:39
実は、はなさんより娘さんの方がうわ手?

これだけしっかりした娘さんなら、はなさんも安心ですね!
返信する
は~ (ちょろん)
2010-01-23 21:13:50
やはり、気づいてたんですね… その上での発言 さすがはなさんのお子さん!っていうかはなさんより上手?かも 
私もしっかりはなさんと同じ様な事をしてたから ちょっぴり安心しました~
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2010-01-25 10:07:53
娘は本当に口が達者になり
いつの間にか同等に話が出来るようになり
そしていつの間にか相談事にも応じてくれるようになり 頼もしい同士みたいな関係です
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2010-01-25 10:10:18
娘は本当に鋭くて1言うだけで
100察知します
やはり親子だからでしょうか
私の気持ち 心を常に見抜いてます
その分ぶつかる事も多いです・・
返信する