はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

とうとう

2006-11-12 19:24:50 | Weblog
お出かけに備えてね
おにぎりこしらえた


お友達のと
二つ 大きいのを握った
わけ なんだけれど




もう
ビックリ






って







































もしかして 天才か?!






               





思わず
叫んだよ










がいつも握るおにぎりって
すごく大きいらしいの

お友達が「食べきれない
とか文句言うくらいね
(でもしっかり食べきるくせに) 









いつも
一応二つのうち
心持ち小さいかな
ってほうをお友達にあげてた

わけなんだけど










今日のおにぎり

マジで


































同じ大きさだったのよ!!





              





今日
握ったあとで
どっちのが軽いか
手の感覚で確かめてたら

なんだか
よくわからなくなって

そんなときって
二つの重さの間には
どのくらいの差が
あるんだろうって




そう






























スケールで量ってみた











どっちも174gだった
んだよ













        









1gの誤差もない










すごくね?





って



みんな



同じ重さに驚く
よりも

おにぎりのデカさに
ぶったまげたりして。。。。






やっぱり?!




               



30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ!! (青い鳥)
2006-11-12 20:42:46
すごくね?でかくね?美味しいから良いよね
返信する
Unknown (fumi)
2006-11-12 20:55:36
174gってどれ位なんだろう
計ったことないから感覚がイマイチわからないけれど
2個とも同じ重さってのはコレ凄い!
私も今度おにぎり作ったら計ってみよう(笑)
返信する
青い鳥さんへ (はな)
2006-11-12 21:17:32
みんなのおにぎりが
どのくらいの大きさか
わかりませんが
かなりデカいと
自分では思います はい
返信する
fumiさんへ (はな)
2006-11-12 21:19:11
自分でも
かなり感心したよ
全く 重さが同じでしたから

fumiさんのおにぎり
どのくらいの重さか
また 教えて
返信する
△&△ (キャサリン)
2006-11-12 21:55:35
きっと 大きいおにぎりなんでしょうね~~
しかし 174gって どのくらいなのかしら??
コンビニの おにぎりの 2倍くらいかしら??

そのお友達が 羨ましいな
返信する
それは (てふ)
2006-11-12 21:57:31
かなりデカイな、うん。
普通の倍はあると思う、うん。
返信する
大は小を兼ねる? (このは紅葉)
2006-11-12 21:58:15
ふたつまったく同じ大きさなんて、本職のおにぎり屋さんみたいですね。すご~い

…で、わたしには食べきれない大きさです。
返信する
Unknown (のんのん)
2006-11-12 22:20:57
すごいですよ。
誤差なしで おにぎり作れるなんて。
174gってどのくらいなんだろうと思って
我が家のおにぎり作って見ました。
そしたら150gでした。
はなさんのより ちょっと小さいけれど余り変わらないかも・・。
お友達の分まで作ってあげるなんて優しいね。
中味は何かな?
返信する
Unknown (ママりん)
2006-11-12 23:19:42
す、すごい!!
おにぎりの大きさが・・・超ビッグ☆
でも、1つずつなんですもんね♪
半分のおにぎり2個食べるのと一緒☆
サイズが違うだけですよね~
でもでも、ピッタリ同じ大きさのおにぎりってなかなか作れないですよ~
やっぱりすごいです
返信する
すっごい! (CIMA)
2006-11-13 01:05:33
やっぱり、はなさん何やらせても上手いですね!
 
大きさもですよ。
自分好みのサイズ!
 
今度食べてみたい...
返信する