はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

擬似

2007-01-28 22:05:29 | Weblog
夕食食べてたら



ダーリン







ご飯こぼした



















股間に





                   







「もう パパヤダ


嫌がってる





「どう ご飯粒見つかった?」


「いや   見つからん。。」


「なんで?ズボン茶色で
ご飯粒は白なんだから
すぐ見つかるでしょ



「言っておくが 




まず






股間に落としたんじゃない



敷いてあるクッションの上に落としたんじゃ







    







そりゃ失礼しました











「でも クッションの色だって
緑だし 


だから サッサと見つかるはずよ




負けないからね







「はっ













オレのクッション



































朽ちて 裂けて





中の白い綿







飛び出してるんだからな









色が同化して見つからんのじゃ






新しいの買ってくれっ






     











ああ


そういえば







と娘の
一昨年くらい前に買い換えたけど


ダーリンのクッションは


もう
かれこれ










15年くらい
使い続けてる





んだったね







「じゃ


パパ


























裏返して 使ったらいいよ





            










「すでに






3年位前に






裏返して使ってる
から







もう裏も表もボロボロじゃ







     






えーーっと







そうだったっけ









じゃ



わかったよ










仕方ないから






























あて布で修理するとするか







意地でも買ってやらない私
意地でも私と別れない夫





16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい・・・ (ココ)
2007-01-29 10:55:56
『ネンキ』の入った座布団ですね~
『ネンキ』は方言かな

旦那のって買い換えたくないお気持ち
分かります
旦那の枕カバー、ボロボロですから

布で修理・・・
あぁっ・・・
だけど15年も使ってらっしゃるし
そろそろ買い替えもどうですか
100均の座布団とか
返信する
Unknown (のんのん)
2007-01-29 15:12:18
はなさんちはイスにクッション敷いているんですね。
家は何も敷いてないんですよ。
その方が汚れたら拭くだけで楽だから。
15年使い続けているってすごく物持ちいいですね。
しかも裏表両方使われているんですね。
もう手放しても悔いは無いんじゃないんですか?
「意地でも買ってやらない私」は分かりますが
「意地でも私と別れない夫」には笑っちゃいました^^
返信する
物持ち良いね (きらら)
2007-01-29 18:13:48
15年も使っているの?
ウチはまず私が使って薄くなってから主人へ
だって主人は座高高いから座布団邪魔みたいだし
返信する
どきっ (まる)
2007-01-29 22:27:56
家で使っている座布団・・
私が18歳の時 
一人暮らしするのに 実家から持ってきたもの・・

そして 独身中に
裂けてしまい それを
ちがう座布団カバーで覆っているのを
未だに使用中なのだ・・

<別れない>じゃなくて
こんなチャーミングな はなさんとは
<別れられない>だよね
返信する
ココちゃんへ (はな)
2007-01-29 23:12:30
そうなの
100円ショップにあるの
わかってるんだけど
ズルズル今日まで
ほったらかし
なんか
夫の物
ってなると
お金もだけど
面倒臭い のも先に立っちゃう
こんなんじゃ
夫婦いけないね
ココちゃんカップルみたいに
アツアツにならねば...
返信する
Unknown (はなこママ)
2007-01-29 23:13:52
座布団、当てぬので修理するより、100金で、買ったほうが、安いかも。
うちのだんながこの前、自分の部屋の椅子用に買ってきたよ。結構かわいい柄でしたよ。
返信する
のんのんさんへ (はな)
2007-01-29 23:16:43
のんのんさんの
お宅の椅子は
冬冷たくないですか
我が家は木部分が直接お尻にあたると
冬はとっても冷たいんです
暖房しっかり効かせないからかな

本当に申し訳ないな
って
思うんですけど
ついつい夫のだけ
まあいいか
って
買わない

なのに
別れる気もないみたい
今さら行動に移すの
面倒なんでしょうか?!
返信する
きららさんへ (はな)
2007-01-29 23:18:39
わはははははーーっ
似てる
私もなんでも
使い古したのを
夫に
まわしたりしちゃってます

そして
夫も
座高高いんですよ!!!

返信する
まるちゃんへ (はな)
2007-01-29 23:21:04
おお
素晴しい
思い出のおザブ
なんだね
それは この先も
カバーどんどんして
大切にしてね
そうよ
上からドンドン違うので
覆やええんよね
ええこと聞いた
返信する
はなこママさんへ (はな)
2007-01-29 23:23:17

そうよね
100円ショップに
素敵なかわいいの
いくらでも
売ってますよね
行かねば。。

旦那さまが
チョイスした柄
気になるな
返信する