はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

勝負

2006-05-29 14:50:01 | Weblog
私の腕は




















ぼうぼうですっ
















そっ



毛深いってこと


昔からそれが凄く嫌で
小学生のとき
母にぶちまけると

「大きくなったら 薄くなって
目立たなくなる



その言葉を信じて


時は流れ中学生に

大きくなったよ

なったのに









毛はちっとも薄くならん

その不満 母に又ぶちまけたら














「もっと大きくなったら薄くなる








もっとか







っで 時は流れ 高校生













一向に毛は薄くならん




母を責めたよ



そしたら




















「大人になったら薄くなる



って






あんた そればっかり




でも 大人になったら か・・・・


信じてみるよ





時は 流れ
大人になった





大人通り越して
体 枯れ始めたっちゅうのに








おかーさま

























私を言いくるめましたね




素直な私は
もちょっと もちょっと
と 我慢してきてオオカタ半世紀

適当なこと言った母も母なら
信じた私も私




ヤングな青春時代
この ぼうぼうな腕 足で過ごしてきたのよ
今思えば 本当に恥知らず
この年になれば もう怖い物なんてないから
毛なんて生やし放題で一向に構わんが
1番輝いてるツヤツヤな独身女性のときから

















口ひげぼうぼう スネ毛ぼうぼう 腕の毛ぼうぼう

























トリプルぼうぼう


だったのよーーっ



                      




普通の女性なら
お手入れキッチリとするよね
私の場合 いつ薄くなるのか期待と共に
時は流れ 

序じょに面倒臭く 



しまいには どうだって良くなり




現在に至ってる


                       


私の娘は 私とは違う
ぼうぼう度は同じなんだけど
私に一切質問など 投げかけず
ただ 中学生になった時

「ママ シェーバー買ってきて
ただ それ一言



買ってきた日から
顔のお手入れ
ムダ毛のお手入れ























野放し 野生猿状態の私



とは 打って変わり
女性としてのエチケットわきまえてる娘です




ちょっと前も
私が
「まだ 中学生なんだし 
そんなに綺麗にしなくてもいいんじゃない

って 母親ぶって意見してみたら





「そのぼうぼう腕のまま 外とかうろつく神経が
信じられない


って



















く~~~っ
意見なんか せにゃよかった
傷つくよ娘



でも 負けたくないから 
「ママの友達とか このぼうぼう見ても
何も言わないよ

ちょっと 口ごたえしてみた

なら






「当たり前じゃん みんな 
























ブッと思ってても大人だから 言わないよ







                     





なにも考えてなかった私は
ことの重大さに そのときようやく気が付いた



娘の言葉はキツイ
が 時として
世の常識を私に教えてくれる



今夜から 腕の毛やら 足の毛やら
キチンと剃るからね



って
決意した朝



出かけた先で







あたしは勇気百倍
元気満々になったよ












ある場所で
同席した 私よりかなり若い綺麗な女性
































腕 ぼうぼうにしてましたから
















グッドタイミング


私の隣に座ってくれてありがとう

2人御揃いのぼうぼう
なかなか 無いことよ
これも ある意味励まし







娘よ


かーさん もう少し ぼうぼうで頑張ってみるから










でも これからの季節

生足にスカート履きたいな





スネ毛もだけど
カカトの鏡餅から
どないかしよう・・・


  
     読んでくれてありがとう

ここをクリックして応援お願いします


40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっち)
2006-05-29 22:21:09
わーい!初めてのコメント一番乗り!!



さすが、ハナ師匠、ワイルドでステキです!!

私はその師匠の豪快な所に惚れております!

かくいう私も、足はボウボウです!

でも、肌の色が黒いんであまり目立ちません!!

毛の処理が面倒であれば、日焼けすることをおすすめします!!

返信する
Unknown (fumi)
2006-05-29 22:50:15
こんばんわー♪

毛のお手入れって結構大変ですよね。

私はワキの永久脱毛はしたんですけどなかなか手とか足とかまではお金が足りなくて(苦笑)毎晩お風呂の中でササーっとそっちゃってるもんだから、たぶんどんどん濃くなってると思います。なので今ここでボウボウにするのが恐ろしい。それだけの理由で剃ってます(笑)
返信する
はなさん、こんばんは~♪ (管理人は見た!カバノアナタケに魅せられたイケメン社長奮戦日記)
2006-05-29 22:56:24
性別不詳だったカンリニン♀四捨五入したら40ですw

ブログで紹介しているタコ社長は間違いなく♂ですのでご安心(!?)を~



毛って・・毛って・・・

どうして生えてほしいとこには生えてくれなくて、

いらんとこばっかり生えるんでしょうっっ



毛抜きで抜くの楽しいけど、

下手に抜くと悲惨なことになっちゃうんですよね・・・

眉毛は半分くらい生えてこなくなってしまいましたΣ(T▽T;)
返信する
ちっちさんへ (はな)
2006-05-29 23:10:28
1番に遊びに来てくれて

ありがとう



女捨ててる私を

ワイルドと形容してくれるなんて

優しいんだね

じゃあ このまま突っ走って

よろしいのねっ

行きまっせーーっ
返信する
fumiさんへ (はな)
2006-05-29 23:13:15
そうでしょ

普通は剃るからもう

止められない ですよね



誰もなにも言わない

困らない 

で一生ぼうぼうの

生活ですわっ
返信する
カンリニンさんへ (はな)
2006-05-29 23:16:57
私の場合

眉毛もぼうぼう

ほってたら 真ん中繋がる危険が

さすがに それじゃあ

若人あきら になってまう

えっ? 今改名してる
返信する
Unknown (シーサイド)
2006-05-29 23:19:05
ぼうぼうが嬉しくないっていつから決まったんでしょうね~

外界から身を守るには上等なんでしょうに。。。



何十年かまえの日本では、女の人もわきとかぼうぼうだったみたいだよ。。



かかとは簡単。尿素入りのクリーム塗れば(としたかったのに、1度目は濡れ場となったよ)、明日からあなたもしっとりかかと。
返信する
毛深い (はなこママ)
2006-05-29 23:43:39
私も小学校のとき毛深くて、同じく毛深い友達に教えてもらって、軽石でこすった事あります。

毛はそれたけど、腕の皮膚がひりひりして、大変なことになりました。

私の場合はなさんのお母さんの言ってるとおり、20代になったら薄くなりました。

お母さんのいったこと、ウソでもないみたいよ
返信する
そういえば (まる)
2006-05-29 23:54:04
昔 若かりし頃は

脱色剤など 買っていたものを

今は・・・



娘さんの意見ってシビアですよね

私も ヤングな頃(ヤング・・

母にシビアな事 平気で言ってました
返信する
それ・・・ (てふてふ)
2006-05-30 00:21:33
ワタシもおんなじ・・・

何故か兄弟の中でワタシだけ毛が多い・・・



でも、ハゲなくっていいも~~ん
返信する