小名浜臨港 C509 (珊瑚 B6) 77

2015-04-29 06:28:24 | 小名浜臨港 C509 / 珊瑚B6
なんだか疲れて居眠りばかりしていたので昨夜は工作せずに寝てしまった
今朝もやる気が出ないが何もしないわけにはゆかない
そこで仮のネジが付いたままだった後部イコライザの支点ネジを作り直した

本来なら段付きネジを使うのだろうが、ここは私の常套手段で途中までネジが切られたネジを使う
とはいえなかなか希望の長さにピッタリのネジは無いのでダイスに通して加工する

このネジはダイスに通した部分だけ色が変わるので、洋白にニッケルメッキを掛けて表面を硬くしてあるのだろう
首下のネジが無い部分が2ミリ弱になるまで切り足した

もうこのネジは手に入らなくなってしまった
大切に使わなければならない
この記事についてブログを書く
« 小名浜臨港 C509 (珊瑚 B6... | トップ | 小名浜臨港 C509 (珊瑚 B6... »

小名浜臨港 C509 / 珊瑚B6」カテゴリの最新記事