鹿島鉄道鉾田駅

2006-09-23 12:48:07 | 駅の風景
リンクして下さっているSDTMさまがトラックバックを送ってくださいました。ありがとうございます。
茨城においでになられたとどこかで読みましたが、鹿島鉄道だったのですね。
ちなみにJRと接続する石岡駅は、私の住む磯原駅から上野駅までの丁度中間地点になります。
トラックバック先が鹿島鉄道のページということで、終点の鉾田駅の画像をアップします。
JR東水戸支社が春と秋に発売する「ときわ路パス」というお得な切符を使って、今年の5/4に訪れた時に撮影しました。
磯原→常磐線→水戸→鹿島臨海鉄道→新鉾田→徒歩→鉾田の経路で行き、鉾田→鹿島鉄道→石岡→常磐線→上野と乗って行きました。
新鉾田から鉾田駅へは約2Kと言われていましたが、早歩きで15分ほどで着けました。だいぶ以前には車で千葉方面に出かける時に鉾田の町を通過した事がありましたが、徒歩で街中を歩いたのは初めての事でした。
もっとも、新鉾田で離合する列車を撮影していたため、鉾田駅では1分違いで石岡行きを逃してしまいました。でも次までの30分間、駅や周辺の雰囲気を楽しめたので、それはそれで良かったと思います。
この記事についてブログを書く
« P2K GP-9のアップデート | トップ | 9/24(日) の9360列車 »

駅の風景」カテゴリの最新記事