レンズを入れた

2021-10-07 18:36:39 | 車掌車・緩急車
忘れていたテールライトレンズを付けた 
今回完成した2輌の他に1輌組んだのが有って、テールライトレンズは合計3輌分有るはずが2輌分しか無かったので捜索してしまった 
するとワフ22000の箱に有ったのでヨ3500の箱に入れておいた 
レンズをそのままライトケースに差し込むとデッキ内側に突き出てしまうので、後方を1.5ミリほど切断してから穴の中に木工ボンドを塗って差し込んだ 
光の当たり方によっては点灯しているかのように見える 


本当はMVレンズの赤を付けたいと思っていたのだが丁度良いサイズの手持ちが無いのでキットのを使った 
デッキ内側にも赤いのが見えるが、レンズのお尻を黒く塗ると多分表面が光らなくなると思うのでそのままにする
この記事についてブログを書く
« 走り装置作り直し | トップ | 全バラケは免れた »

車掌車・緩急車」カテゴリの最新記事