古いカツミ動輪の輪芯は中途半端に着色が褪めていたので塗装が必要だった
もちろんタイヤも黒くしたいのでアルコールでよく拭いてから踏面からフランジにテープでマスキングした
第二動輪のクランクピンはロックタイトで接着してしまったので仕事で発生したシリコンチューブを被せておいた
軸箱やギアを保護しなくてはならないので厚紙で角型の筒を作り車輪表面以外を覆った
最初はイサミヤの黒色プライマーを塗ろうかと考えていたが、エアブラシが面倒になりスプレーブラッセンで塗っちまった
外で塗って溶剤が蒸発するのを眺めていたら急に風が吹いて、下に敷いた紙ごと吹き飛ばされてカウンターウエイトの一箇所に傷が付いた
でもまあ、もう一度噴いたら目立たなくなったのでこれで終わり、あとは食器乾燥機に入れておいた
昨日のウォーターメロンカーは通風側のドアを閉めた状態にしたが、これだとスイカ運搬中と状態が限定されるので木製ドアを閉めて木工ボンドで留め直した
もちろんタイヤも黒くしたいのでアルコールでよく拭いてから踏面からフランジにテープでマスキングした
第二動輪のクランクピンはロックタイトで接着してしまったので仕事で発生したシリコンチューブを被せておいた
軸箱やギアを保護しなくてはならないので厚紙で角型の筒を作り車輪表面以外を覆った
最初はイサミヤの黒色プライマーを塗ろうかと考えていたが、エアブラシが面倒になりスプレーブラッセンで塗っちまった
外で塗って溶剤が蒸発するのを眺めていたら急に風が吹いて、下に敷いた紙ごと吹き飛ばされてカウンターウエイトの一箇所に傷が付いた
でもまあ、もう一度噴いたら目立たなくなったのでこれで終わり、あとは食器乾燥機に入れておいた
昨日のウォーターメロンカーは通風側のドアを閉めた状態にしたが、これだとスイカ運搬中と状態が限定されるので木製ドアを閉めて木工ボンドで留め直した