また塗装落とし

2022-01-29 17:57:16 | PRR Passenger Locomotive
AP-20 ALCO PA-1 Athearn 
なんだかまとまった工作に手が付かず、前から気になっていた模型の塗装を落とした 
以前は長いシェルはパスタケースに寝かせて置いて漬したが、それだと水抜き剤が大量に必要だった 
それでふと思いついてクレオス油性薄め液の400㏄ボトルの上部を切ってU25Bを漬してみたら具合が良かった 
調子に乗ってキャブユニットも入れようとしたらボトルのくびれひ引っ掛かって入らない 
そこでスーパーに行ってペット飲料をあれこれ見て、入りそうだと見当をつけて伊右衛門500㏄を買ってきたらビンゴ 
長いPA-1もちょうど半分ずつ漬して落とすことが出来た 
これもアンテナマストを購入済みだったが、ヤフオクで仕入れたアサーンPA-1がNKPで青かったのでとりあえず塗装を落とさないと手が付けられなかった 
ブースターも有るが、とりあえずキャブから始めよう 
この記事についてブログを書く
« 久しぶりの塗装 | トップ | 不要な穴を埋める »

PRR Passenger Locomotive」カテゴリの最新記事