にちじょうのわな

ひびのにちじょうとつれづれて

手話日記No.052

2010-11-11 | 手話
 職場の部署が変わってから、なかなか参加できず....。

 手話の会は、9時まであるので8時すぎぐらいには

 参加できる日もあるのです。

 が、そんな日は精神的に疲れてたりするので、

 参加するときは、なんとなく最初からの参加できるときばかりです。


 今日は、久々に参加しました。

 最初の30分は、輪になって雑談。

 その後、3チームにわかれて「同音異義語」で短文を数種類

 作り数分のスピーチ。

 同音異義語は、例えば「咲く」「裂く」「割く」など。

 今日も、面白く笑いに笑って終了しました。



最新の画像もっと見る