にちじょうのわな

ひびのにちじょうとつれづれて

手話日記No.117

2012-08-21 | 手話
7月下旬に、基礎講座受講生に基礎講座のことについて、

手話の会から広報誌の原稿の依頼がきました。

無事、広報誌も発行されましたので、一部修正の上、転載。


-----kokokara--------

この原稿を執筆している段階では、まだ、基礎講座の半分も終わっていません。

しかし、「執筆しなさい!」という厳命(冗談です♪)でしたので、

基礎講座を受けるまでの波乱万丈?の道を記載させていただきます。

2009年に入門講座を修了し、基礎講座を受講している今年は2012年です。

2010年の基礎講座の会場はA市。どうしても開講時間に間に合わないので

受講は断念しました。

2011年の会場は近場のB市でしたが、職場の部署が変わり多忙となりましたので、

またまた断念。

「よし、そろそろ地元開催か!」とウキウキしながら期待していましたら、

今年の会場はC町…。自宅からC町は遠いため「今年もムリか…」と

諦めかけていたところ、手話の会で「基礎講座の開講時間は、午後7時20分からよ」

という天の声に、思い切って申し込みました。

この20分間のおかげで、いまのところ無事、遅刻欠席もなく受講できています。

基礎講座では、講師と補助講師にいろいろなことを教示いただき感謝しています。

また、助手やスタッフのサポートにより、楽しく学んでいます。

本当にありがとうございます。

-----kokomade--------


最新の画像もっと見る