ボストン甘い生活

ボストンで見つけた美味しいものを紹介します。

英国領ヴァージン諸島・Tortolaへ

2009-02-24 16:06:46 | 旅行記
3日目。朝食のバフェではつい食べ過ぎてしまいます。

今日はMorning Burritoがありました。日替わりスムージーはバニラシェイク。

フェリーの時間を気にしながら いそいそと出掛けます。

(ホテルの車寄せ)

フェリー乗り場へレンタカーで行ったら、駐車場が満車寸前だったり、
フェリーのスケジュールが変わっていたり、ドキドキしましたが、
何とか乗船。British Virgin Islandsを目指します。所要時間約30分。

入国書類を記入。国境を越えるのだな~と感じます。

窓を開けていたら、波しぶきがジャッと入ってきましたが、かなり揺れるので、
風に当たっていないと船酔いしそうで そのままにしました。

コバルトブルーの海                   Tortolaの港が見えてきました

港に着いて、乗客が出口に並んでいるのに、誰かの買い出しの大量の荷物を
まず下ろしていて、急いでいる私達はハラハラしました。入国審査も長蛇の列。
Dolphin Discoveryという所で1時からイルカと遊ぶ予約を入れてあるのに、
この時すでに1時10分前。

港から車で5分と聞いていたのに、結局15分くらいかかって
ようやく到着。ライフベストを着けてイルカのいるプールに入ります。
水着になって貴重品を置いて行くのに、オープンな棚しかなく心配でした。
大丈夫でしたが。。。

腕にグループ分けのタグをつけてもらいます。

(HPより)

係の人の指示に従って、イルカにキスしてもらったり、ヒレをもって
ダンスしたり、餌をあげたり。結構深い水槽なので、safety vestをつけていても
ちょっと緊張しました。

(HPより)

アクティビティの様子はビデオと写真に収められ、DVDは一枚32ドル、
写真は一枚20ドルで売られます。高いなと思っても、もちろん買ってしまいます!
DVDは10分程度ですが、上手く編集されていて感心しました。

TortolaからSt. Thomasに戻るフェリーは、途中St. Johnに寄って乗客は下船、
アメリカの入国審査を受けてから、再び乗船してSt. Thomasへ向かいます。
St. JohnからSt. Thomasへは約20分。あっと言う間に着きました。

夕方、展望台Paradise Pointで夕日が沈むのを見て、

Point Pleasant Resort内のレストランFungisで夕食。

ホテルのマリーナに面した、こてこてレゲエなお店。

地ビールのPresidenteとバナナコラーダ。

ローストポークに添えられたFried Plantainが美味しかったです。

Key Lime Pieも食べたかったのに、お腹一杯でOUT。

リゾートに来たのに何だか毎日忙しい。。今日もバタンキューです。
ランキング参加中!応援ありがとうございます!