ボストン甘い生活

ボストンで見つけた美味しいものを紹介します。

お洒落なブラウニーをお取り寄せ

2009-08-23 01:59:38 | 食材/デザート
ふふっ来た来た♡


Sugardaddy'sのブラウニー

(読みにくいですね)
アメリカを去る前に必ず取り寄せようと思っていました。

この店を知ったのは随分前に見たFood Networkの"THROWDOWN with Bobby Flay"

アメリカ版「料理の鉄人」のアイアンシェフでもあるBobby Flayが突然現れ、プロの料理人の
スペシャリティに勝負を挑むという番組です。対戦相手はその料理やお菓子の専門家、
でも不意打ちをくらうわけです。一方Bobby Flayは入念に準備をし、
レシピを考えてやってきます。

私が見たのは「ブラウニー&ブロンディー」対決。
相手はSuggardaddy'sというオハイオのお店のシェフ達。
こちらのHPにそのエピソードが見られるリンクが貼ってあります。)
Suggardaddy'sは見事に勝利し、大いにお店の宣伝になったようです。

今までに見たこともない美しいブラウニーとブロンディー

リボンの色も選べます。

こんなとっておきたくなるようなケースに


ひとつひとつ丁寧に入れられています


並べるとまたキレイ

左奥からBrunette-Auburn Original, Blonde-Strawberry, Brunette-Rich Mint, Blonde-Nutty

まずBlond-Strawberryを食べてみたら、変な表現ですが、美味しくて鳥肌がたちました。
リッチなピーナツバターの香りと上品な甘さ、ストロベリージャムのアクセント。
他のフレーバーも、その辺のアメリカの焼き菓子とは全然違う。これは素晴らしいです。

ブラウニーの端っこは誰も欲しがらないから、型で抜いた、というオーナーの発想、
このデザイン。初めて見た時、感動しました。
最近製菓用品メーカーのWiltonが出しているBrownie-Funというシリーズは
Suggardaddy'sにヒントを得たのでは?と思ったのですが、どうなのでしょう?

この番組でとても印象に残っているのが、オーナーの二人の笑顔です。
本当に好きな仕事をしている人の笑顔。この人達のお菓子を食べてみたいと思いました。
食べてみて「お菓子に対する愛」を感じました。

残念なのは送料が高いこと。鮮度が命なので、翌日配達便しかオプションがありません。
お店で直接買える近所の人達が羨ましいです。。

ランキングに参加しています。お帰りの際、クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINA)
2009-08-25 21:54:18
4つ並んだMICOちゃんの写真を見て、
私も同じく、感動しました!
返信する
MINAちゃんへ (Rio)
2009-08-29 16:53:41
コメントありがとう!
引越前後のバタバタでお返事が遅くなってゴメンネ。
やっと日本に着きました。
日本のスイーツはさすがに美しいね!
このブラウニーはアメリカ製にしては
かなり頑張っているけど。
返信する