BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

しょこたーんパート2

2009-05-18 | ひとりごと
昨日は、仕事の関係で都内へ来ていました。

             

雨が降って、サッカーが中止になり暇を持て余した次男を誘い

帰りに秋葉原に寄る約束をすると、とても喜んでいましたが

私には、違う予定もあったのでした。



5/17は、渋谷のNHKホールで、中川翔子さんのツアーファイナルだったのでした。

長女は、修学旅行と重なったのを、とても悔しがっていて

修学旅行当日まで、「しょこたん、行きたかった」と言っていた。

私  「もう3回も行ったんだからいいじゃないか。」

長女 「でも追加ライブ限定のグッズがあって、それでパンフレットが
    完成になるんだよなー」

私  「なぬ?」


どうやら、ツアーパンフレットが2部構成になっていて

バインダー式のパンフレットに追加ライブのみで販売されるものを

挟み込むと、完成するらしい。

うまいな。販売方法が。

アテクシ、何を隠そう神経質なA型なのです。

完成されてないと聞くと、とってもイヤ。

長女だけじゃなく、お友達のしょこたんファンの子のためにも

行くでしょ行くしかないでしょ

車で1時間くらいだし、ちょうど仕事関係で近くまで行くし。

次男は、初渋谷。渋谷でびゅ。

次男くんにコスプレを見せたかったし。
(残念ながら私のコスプレでは、ありません


ちょうどNHKホールの隣で「タイフェスティバル」なんていうのもやっていて

屋台や出店が沢山あって、次男くんも楽しそうでした

NHKホールに到着すると、すでにグッズ売り場には、長蛇の列

それでも次男くんが、飽きなかったのは、コスプレの方々がいらしたから。

ドラゴンボールやら、とらドラ、グレンラガン、うる星やつら、アラレちゃん

るろうに剣心、よく分からない人などなど。

ビックリしてる次男くんを見ていて1番面白かったのは、

セーラームーンのコスをした男の人を見つけた時w

次男くん、ショックを隠せなかったようですwwwww

口を開けたまま固まってました

パンフ&ストラップ
生写真

欲のない次男君に引いて貰ったカオス玉は、

やっぱりgoodな品だった

これで、長女とお友達も喜ぶだろうと、ウハウハで会場を後にする。

長女がいないと、とっとと帰れるのも嬉しかったりする。



お次は、次男くん念願の「秋葉原」っていってもヨドバシのみですが

8階フロアーいっぱいのおもちゃを見て、ちょー笑顔

前回のサッカーの試合で優勝し、PKで大活躍したご褒美に

何でも欲しいもの1つ買ってあげるという約束。

・・・・・・決まらないんだ。コレが

次男 「ゲームかー、カードかー、ベイブレードがいいんだ。」

ベイブレードって、確か現在20歳の長男くんの小学生の時にも流行ってた。

この流行も2回目か・・・

2時間フロアをウロウロと彷徨い、それでも決まらないので

お茶をして考えようとなり、パスタ屋さんへ入るも

次男君、ずっと悩み続けこんな調子

本当に決断力のない、私ソックリな子だ

結局、今度にする・・・・・だそうです

仕事で使うUSBメモリーのみを買って

ヨドバシカードを作って帰ることになりました

行きは、首都高速だったので早かったのですが

帰りは、乗らずに帰ったので浅草あたりで大渋滞。

あっ・・・三社祭りだった。忘れてたよー

天狗が歩いてました。

車の中から撮ったので分かりにくいのですが

次男くん、自宅に帰ってからも

天狗と男の人のセーラームーンの話しかしないのだが・・・

そうとうのインパクトだったのね



今日は、とうとう長女が修学旅行から帰宅します。

「帰ってきちゃうのかー」って私がボソっと呟くと

パパちゃんが、「引っ越しちゃうか」言ってました

でも長女が、いなくても遠隔操作でパシリになっている私は、

もう終わってる感が否めません。

つーか、もしかしたら私、しょこたん好きなのかも





最新の画像もっと見る

コメントを投稿