BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

パン君まっしぐら!

2009-02-28 | 三男・パンチ
やっと雨があがりましたね~

これで、しっかりお散歩が出来てワン’sも満足出来るわー

お散歩に出かけると

色んな方からお声をかけて頂けます

      
そりゃそ~さ。あーた6匹もゾロゾロ連れて歩いていれば

知らない車も止まって窓開けて「あーはっはっはっは」って

笑うだけ笑って通り過ぎたりも、あります



歩いている人や自転車に乗っている人の迷惑にならないように

歩道がある道は、なるべく通らないようにして

住宅街では、立ち止まらず排泄もさせないようにして

山道や公園の周りをひたすら歩きます。

公園では、うんPが落ちていれば全部拾います。

多頭だと、とても目立つし、我が家のワン’sがしたと思われちゃうから






・・・・・・・つがう。


それは、建前的な理由なの。
「我が家の三悪ぼすこ・パンチ・ハグ」


うんPを食す奴がいるからさ



毎回うんPを食べちゃう訳では、ないのですが

超大型犬のうんPだけを食べちゃうんだ

B先生に相談をしたところ

大型犬だからじゃなく、たぶんその近所で飼っている大型犬さんが

食べている物が○ディグリーチャムとかチーズとか味と匂いが濃い物を

召し上がっているらしく惹かれるらしい



犬飼いの方ならもう想像が出来るかと思います。

ひっじょーーーーーーーーーに下痢っぴしております




公園に度々してあったのは、知ってたんだ。


でもさ、最初の方だけ形があってあとは、



ものすっご、びゃーびゃーなのよ。


ナニコレ。雪崩の後?みたいな。


しかも超の付く大型犬なので、凄い量なの。


いくら面の皮の厚い私でも一瞬躊躇しちゃうくらいの匂いと大きさなのです。



事件は、雨の日に。


雨が降る前日にそのうんP様がある事は、知っていたのですが

ランの奥の方だったので見ない振りしちゃったのね。(私がバカ)

雨の日に排泄だけでもっと思って向かい

あんまりゆっくり居るとドロドロになって遊び始めちゃうので

すぐ呼び戻し。



(噂のパンチ君です。これからは、うん○マンって呼んでね
あれ?パンチは?????

ランの奥から「おまたせーいやぁ~遅れてごめんごめん」風に

なんかいつも無愛想なパンチが、にへら笑いを浮かべ口をモゴモゴしてる。

ピンッときた

あっおまっ、食ってきてたなー

口元をつかんで匂いを嗅ぐと素敵なチーズ臭。

こりは、匂いの強いゴルゴンゾーラ種でしょうかって・・・。

違うかっ。

帰宅後すぐシャンプーし口の中もシャワーをガーーーーっとしてやった。



翌日、またもや雨なので・・・・・前回同様、放す。


まーーーーーーーーーっすぐランの奥へ


しかも今回は、嬉しいそうにハグ&ぼすこも一緒に3匹で

さも「美味しそうなのあるんだってね

「すげー、んまいぜー」って絶対に話合ってた風だった

プラス3匹ともにスキップで向かっていた
    

飼い主、後を追いかけ「おい、ゴラッーーーー」って

猛ダッシュでとっ捕まえる。



あわわわしてる3匹。すでにチーズ臭


ソッコー帰宅後シャンプーですわ



その後3匹に下痢も無く元気なのですが

うんPって色んな病気の感染ルートになるので

昨日B先生にご相談し、次回、検便して頂く運びとなりました

なんかの寄生虫とかもらってたら、どうしようと不安が。



あと心配なのは、この近所で飼われている超大型犬さん。

あの下痢は、酷いよ。

何をあげてるか分かんないけど、本犬も辛いと思うので

ちゃんとした物を食べさせてあげて欲しいです

うんPは、私が頑張って勇気を振り絞って拾うので

出来れば硬めの拾いやすいので宜しくお願いします。。。。。

久しぶりの兄弟3ショット
           コレ私に話しかけられて無表情のとこです
              ぼすこ・パンチ・れんじ

ジャズさんは、壁をキックしてすべるのが最近のマイブームらしい。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャックママ)
2009-03-02 14:47:52
どっぷり的な御無沙汰をしてしまい
すみませんm(*- -*)m
 道端や、公園に置き去りにされているンチチ。いっぱいありますよね。。。
何故に置き去りにするだろーか!!
こういう人がいるから
「犬を飼ってるヤツは」と一ククリ的に言われちゃう。
北国では、雪があるでしょ?
目立つのね。でも、やがて雪で隠れるのね。
だけど、春になるとあっちゃこっちゃから
出てくる出てくる…。
でも、我が子が食べないように…とか
我が子のせいだと思われたくない…とか
理由はどーあれ、拾って始末するなんて偉いなぁ~。
私、お恥ずかしながらしてこなかったもん。
拾えばキレイになるものね。
公園だって、気持ちよく使えるし、
お散歩してても前方を睨みながら歩かなくても良くなるかもだもね。
 それにしても、その子の飼い主ったぁ
どーゆーしとなの?
大型犬だら、普通便でもそれなりでしょうに。
ましてやピ~ヒャラって…。
ワンちゃんも、いつもピ~ヒャラだったら可哀相。何?食べ物?ストレス?何とかしてやってー。
 ↓いろんな「やっちまったなー」の後、ワンちゃんに癒されているボス母さんがすっきだわ(〃∇〃)
あ、私も家でも散歩中でも語りかける口ですん(笑)
返信する
(O◇Olll) (ジャックママ)
2009-03-02 14:49:05
UPしてみて、えっらい長文に目が点になりますた。。。
ゴメンナサイ。。。_| ̄|○))
返信する
Unknown (シエマー)
2009-03-02 23:36:41
えーーーーーーーーーーっ!!!
色んな意味でなんだか切ないですね。
よそんちのコのウンP、なおさらショックですよね。BOSSママさんよく我慢してますよ。
お散歩は6ワンズ引きなんですねー、迫力ですね、というか引っ張らないでみな良い子なんですねー。
うちは2頭でもグンってこのガッチリ私が、吹っ飛んじゃいます。
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-03-03 04:57:24
ジャックママさんへ

おおw
お久しぶりです
お子さんたちは、体調、大丈夫ですか?
ママさんは?
お体、大切にして下さいね。
こちらもインフルエンザが猛威を奮っていて
昨日は、ついに学級閉鎖もありました。
我が家もいつなるか不安で仕方ないです。
健康が1番ですから
お互いに頑張りましょうね

長文は、大歓迎ですよ~
ていうかお久しぶりで本当に嬉しいです
有難う御座います

雪国では、雪が溶けてからビックリっていうのが、あるのですね。
拾わない人は、本当に拾わないですよね。。。
我が家の公園で超大型犬さんは、2匹しかいないので、どちらかなの。
そして2匹の飼い主さん共に手ぶらで
お散歩されていました
もう言っても無駄っぽいし
我が家6匹で持って帰るうんPも多いので
もうついでかなw

皆、一人アフレコ大会ですね
良かった~
私だけじゃないのですね
そのうち段々、普通にお散歩中も
話しかけるようになっちゃうんですよね^^;
町内の不思議さん誕生www
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-03-03 05:38:03
シエマーさんへ

我が家も多頭なのでもしかしたら
持ち帰るのを忘れてしまっている時も
あるかもしれない
そう思うと、まっいっかーって感じです。
ただ下痢ワンちゃんの体調が心配です
あれは、酷かったです。。。

朝と晩は、6匹全員で行っちゃいます。
何度かに分けて行くのが辛くて・・。
たまに2匹とか3匹で行ったりもします。
本当は、少数の方が余裕があっていいんですよね。
私、スパルタなんです^^;
なので引っ張りと他犬に吠えたりは、
もんのすご、しつこく怒ったので
無い方かも知れません。
でもたまに吠え続ける柴犬君に3匹興奮した時には、犬ジェットスキーになり
死ぬそうになりました
フレブルは、力が強いですよね。
返信する
えー!! (ゆきこ)
2009-03-11 17:33:48
食べちゃうの??


確かに人間のっ?って感じのが放置してあることが多いですよね…。
ウチの近くに堂々と放置。
困っちゃいますよね、どーゆー神経しちゃってるんだか。
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-03-15 01:23:15
ゆきこさんへ

食べちゃうのよ~

あれから食べた事は、ないのですが
パンチは、チーズが大好物だったので
(小さい頃は、あげていたので)
あのうんPが魅力的だったのでしょうか・・・

超大型犬のうんPって
本当に人間並み・・・
いあ、もっと大きいのもありまつ
うんPで健康状態が、とてもよく分かるので
気にならないのかな?って不思議に思えます。
我が家のバイクのカバーに毎朝おしっこを
させて行くワンの飼い主の方も・・・
何も考えてないんだろーなー
返信する

コメントを投稿