BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

れんじの災難(T皿T)エーン

2007-12-08 | 長男・れんじ
今、主治医の先生が不在なためI病院は、12月10日まで休診中
「ど~か先生が帰ってくるまで
病院に行くような事には、なりませんように
本日、まんまとなってしまった

ちょっと早めの夕方お散歩に出かけた際に
れんじがコーギーに左目付近をガッツリ噛まれてしまった
れんは、今では、全く視力がないため
相手の犬が走り寄ってきた事にも気が付かず避ける事も出来ず
そりゃぁ~もう~犬歯がガッツリ・・・

相手のコーギーは、私が駆け寄って引き離そうにも噛み付いて離さない。
れんの左目を噛み付きながら振り始めやがった
仕方なく私の指をねじ込んでコーギーの口を開かせ
やっと離れたと思ったら今度は、私の左腕をガブリッ
犬歯がガッツリ入ったので傷が深いためか
7時間経った今も血が止まらん

私の腕から噛み付いて離れないコーギーを
ぐうで殴り、蹴りをぶっこんで、やっと離した時
その時、飼い主は・・・・・
ランの入り口付近で立ちすくんで居やがった。
れんを柵に繋ぎ、首輪を掴み持って飼い主にコーギー(抗議)をしに(ぶw)
コーギーを渡しに行ったら
開口一言「何か嫌な事されたの?」だと
最近、多いのこ~いう飼い主
自分の犬を怒れない優し過ぎる放任飼い主。
犬、飼わないで欲しいよ(爆弾発言;;;)

飼い主と話をしたが会話が成り立たない
「うちの子が、こんな事するなんて何か理由があるはず」
「こんな事、初めて」
ショックなのは、分かるけど
そんなくだらない言い訳を聞いている間にも
れんは、涙のように左目から血が滴り落ちていた
結局、謝罪も無く私がれんの眼球の傷を調べている間に
いなくなってしまった

急いで帰宅後、消毒してから以前、診察をした事がある近所の獣医さんへ
私が診たところ眼球に傷がなかったので大丈夫と思ったが
もしかしたら見落とす場合もあるし
それより腫れが出てきて眼球がちょっと出てきていたので取りあえず向かった。

診断結果は、噛み付かれた時に瞬時に目をつぶった為に
眼球に傷は、今のところ見当たらない
・・・が後日、白く傷が出てくる事もあるので様子見。
抗生剤・消炎剤・消炎剤の強いステロイド配合の飲み薬
点眼薬2点を処方してもらって帰宅しました
自己嫌悪




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秀丸)
2007-12-09 10:28:09
ちょっと!!!(#゜Д゜)ドルァ!!
その飼い主逃げやがったな??
犬同士以外にも人間傷つけたんだから、ただじゃすまないでしょ。
絶対見つけて謝罪させるのだー!ガッデム( `・ω・´)
れん~眼球なんでもないとイイね。心配だお( ´・ω・`)
ほんとドッグランって危ないよね…。
考えてみたら、犬だって知らない子と急に仲良くは無理だよ。

例の飼い主…その場にいた他の人にリサーチして居所つかめないかな~。非常識すぎる!
返信する
おっひさ~ (パトまま)
2007-12-09 13:21:26
って、のんきに挨拶している場合じゃないね



超ひどいんだけど
なんだその飼い主の非常識っぷり

止めもせず、非を認めようともせず、謝罪も
ないなんて・・
開いた口が閉まらない・・・

慰謝料ぶんとってやれ


レンチャンも心配だけど、ボーママも
ちゃんと病院にいってね
返信する
ひどいですね・・・ ( みな)
2007-12-09 16:38:30
ひどいですね、そのコーギーの飼い主(-_-)れんくんに罪はありませんもの慰謝料とってやりたい
しかも謝罪しないなんて
返信する
あきれる・・・ ( みな)
2007-12-09 16:42:03
ボーママ大丈夫ですか?ちゃんと病院行ってくださいねでも眼球にケガがなかっただけが幸いです・・・
返信する
Unknown (にゃいど)
2007-12-09 16:46:05
んまーー びっくり・・!!
れん君 眼球まで行ってないように・・
てか その飼い主・・ 
自分の犬を止めに来いよー・・
”こんな事するわけないって・・”って 現実にやってんだしさぁ・・ その飼い主 むかつく!
ボス母も噛まれたとこ 結構 傷口ちいさいけど牙が刺さるのは完治が長いよ

慰謝料請求してもいいんだぞー!
れん君やボス母の傷口が痛々しい・・
早く 良くなりますように
返信する
大丈夫ですか? (スージーままのママより)
2007-12-09 20:59:07
ひどい飼い主と犬に超びっくり!!

れん君ショック ボーママ大丈夫ですか?

つい先日 スージーにかまれて内出血したので、痛さが伝わります。

お大事にしてください。先生早く帰ってきてほしいですよね。
返信する
Unknown (のの)
2007-12-09 21:26:50
読んでいて、、、すごくショックでした。
れんじくん、眼球に傷がないとはいえ、、心配です。
早くB先生に診てもらいたいです・・・涙。
精神的なショック受けていないかそれも心配です。
ボス母さんの噛まれ傷も相当なのに、、なぜ謝罪もなく去っていくのか、同じわんこ飼いとして悲しくなりました。

ランに行っても自分の子を放っていても平気な飼い主。何かしても自分の子は悪くないと言い張る飼い主・・。多すぎますよね。なので私はランが怖いんです・・・。犬を飼う前に飼い主としての「モラル」についてすごく考えさせられました・・・。
れんじくん早くよくなります様に・・・。
返信する
おコメ有難う御座います♪ (ボス母より)
2007-12-10 00:39:21
まるさんへ
参った
飼い主として、れんを守れなかった責任を感じて
飲まずには、いられない・・・

最近は、人がいない時間を見計らって散歩に行ってたんだよね。
れんの目が全く見えなくなってしまったから・・・凄く気を付けているつもりだったんだ

この辺では、見かけない飼い主だったの。
今日も近所の犬飼いの人達と話してたんだけど
最近は、ここのランに車で遠方から来てる人もいるから見つかるか分からないなぁ
見つけても・・・言葉もみつからない

一応、近所の犬飼いの方々には、
「コーギー♂未去勢・白多めで小柄
飼い主・小太り・ショートカットパーマ緩め・スネオのママ系」要注意報告してきました。
こんなんじゃ・・・分かんないか

ドッグランは、本当に危ないと思う。
有料のランでさえ経営が難しいと言われてるそうです。トラブルが多いからだそうです。
噛み癖があり近所で散歩が出来ないのでランに連れて行くって飼い主もいるそうです
飼い主のモラルってどうなっているの~?
返信する
おコメ有難う御座います♪ (ボス母より)
2007-12-10 01:00:56
パトままさんへ
おおwご無沙汰ですよー
体調は、いかがですか?
久しぶりで、めちゃ嬉しいですよー

今あそこのランは、無法地帯ですよ
トラブルがしょっちゅうあるらしいです
甲斐犬のひ○ちゃんも、たまにコロっと表情が変わって怖いと飼い主のおっちゃんが言っていた。
のに放しててトイプーを噛んじゃった
MIX犬のメ○ちゃんも色んなワンコ噛んでる。
私が知っているだけで6匹だ
西○さんちのチョコラヴだって・・・言わずもなが
んで全員が噛んだにも関わらず毎日来て放している
気にしないんだな

昔、○ヶ○公園でマッタリお散歩していたのが夢のようです

今回のコーギー見たことない子なの
見かけたら連絡下さい

パトままも体調気を付けて、美味しいものターンと召し上がれよー
もうお仕事終わったのかな?
メルするねー
返信する
おコメ有難う御座います♪ (ボス母より)
2007-12-10 01:09:26
みなちゃんへ
そなの
眼球にガッツリ牙が入らなかっただけ幸いだったと
思っております。
れんが噛まれてるとこを見た時には、倒れそうになるくらいショックでした
しかも目だったから・・・
病院から帰ってきてから少し冷静になって
大泣きしてしまったよ。大人なのに
れんちゃん、守れなくて、ごめんねって
返信する

コメントを投稿