BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

暖かい1日なので

2010-04-11 | JAZZ
昨日、10日(土)は、とっても暖かい1日でしたねー

ぼすこ&れんじ

10、11日の今週末が桜の見ごろ最終かも?ってTVで言っていました。

この後は、雨が続くらしい・・・。

私もここ最近は、夜9時頃には、寝てしまい

朝5時には、ワン’sの散歩をするという規則正しい、お年寄りの様な生活です。

ほら、ここんとこ卒業式やら入学式で朝が早く

ワン’sの散歩やお洗濯・掃除など、やることやってから家を出たいので

早起きさんでした。

早起きは、三文の徳。うん。その通りだな。

1日がとてもスムーズに過ごせるのだなー。

なのでお天気の良いこんな日は、シャンプー大会っすw

今日は、ショコラ以外を全員、シャンプーしました。腰が痛いっす・・・。

14日に検査とワクチンを打つ予定なので綺麗にしておかないと

パンチの耳・ボスの首もお薬も終わり、14日の日に合わせて診て頂く予定です。

今後は、狂犬病の予防接種・フィラリア・フロントラインっと予定がビッシリなのだった

我が家の金欠に拍車がかかるの必至だ仕方あるまい。。。。。

爆睡れんじです

ここんとこ仕事や学校行事で家を空けることが多かったせいで

足先をベロンチョベロンチョ舐めてしまい真っ赤っ赤で御座います

留守番の寂しさや暇な時間の過ごし方を足舐めで紛らしてしまう子です

ちょっと飼い主依存があるかも知れません

目が見えなくなって甘やかして育ててしまった飼い主のせいだなっと反省しております

JAZZ

今回は、ジャズっちもシャンプーしちゃったんだな、これがw

ウッドで爪を切って、それからバスルームへ

エリザベスカラーも付けず、そのまま大人しくシャンプーされてます。

14日ジャズっちもワクチンだし、今、抜け毛もあるので綺麗にしとこ。

ただ・・・ドライヤーが嫌いなのです

ペッカリーをかけた方が乾きが早いんだけど、怖くておしっこ漏らしちゃうから

抱っこしながら、騙し騙しハンドドライヤーで乾かすのが大変

犬の3倍以上の時間がかかります

猫飼いのベテランパパちゃん曰く、ジャズっちは、大人しいらしく

普通なら爪立てたり怒るよって言ってました。

腰の部分に少し毛玉が出来てしまったので思い切ってハサミで切る事にしました。

ジャズってエキゾチックショートヘアなんだけど少し毛が長く毛質が細いので

日ごろのお手入れが重要なんだなぁー。

乾かしが甘いと毛玉が出来やすいので、ワクチンが終わったら

トリミングにマメに出そうと思います。か、やり方を教わる。

シャンプーして・・・疲れたらしく長女の布団で爆睡中@ジャズっち

          

ぶさ可愛くて、とても愛らしいジャズっちです。ひょーって顔してますwww

なぜに縦に伸びたんだろ?

普段は、おめめクリックリッなんだけど私の携帯が暗いと画質が悪いので

いつになってもジャズの可愛い顔がUP出来ないという・・・

いつか、このぶさいくキャラから脱出させてあげたい

ジャズ
「じゃあ~タン~いいこね~」って写真撮ってる向こう側に

冷たい視線のボスがいますwwwwww





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺろしちゃう? (白羽ママ)
2010-04-11 06:34:34
うちの白羽も小さい頃から手を舐めますよ。
寂しがり屋で甘えん坊で・・・。
手を舐め壊すから、いつもママの手を代わりに
差し出してママの手を舐め壊してくれます

ジャズちゃんの顔、とぉーーーってもかわゆすよ

暖かくなるとイベントが多くなりますね。
白羽も月末には狂犬病です
返信する
か~わいいぃ♪ (剣子チャン)
2010-04-11 20:30:09
うわぁ~♪可愛い~♪
ワンコいっぱい&ジャズのシャンプーお疲れさまぁ
こんなにいっぱいいると大変だけど、癒しも幸せもいっぱ~いもらえるね
最近、ペットショップに行ってベビーチワワを抱っこさせてもらったの。
もうヤバイホスィ
明日もお散歩がんばってねっ
あ、でも雨なんだよね
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2010-04-11 21:56:20
白羽ママさんへ

足裏の毛を刈って、舐め崩さないようにしたり
外出後や留守番後は、
必ず洗ったりしているのですが
もうね・・・赤い靴下を履いてるみたいに
真っ赤なのです
全盲になった以外は、病気知らずなので
今回ワクチンで久しぶりの病院なのですが
絶対に先生におこられるぅ~~~~~

猫って暗いとこだと
目がクリクリになるのですが
私の機種変した携帯がおバカなので
100%撮れないのです
可愛いと言って頂けて
とても嬉しいです

春先は、イベントが多くて
忙しい&金欠で気力・体力が持ちましぇん。
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2010-04-11 22:05:05
剣子チャンへ

そうなの
目に見えない素敵なものを
いつも与えてくれる気がします
ワン’sと一緒に暮らすようになってから
家族全員がほんわか優しくなったです。
特にいつもピリピリしてた
パパちゃんが1番変わったかもw

ペットショップに行っちゃダメだよぅ~
そして抱っこなんかしたら
もう~~~~~~
連れて帰りたくなっちゃうよぉぉぉ
チワワは、個体が小さいから猫とそんなに
変わらないよ。ボソっとw

雨だよーーーーーーー
あ~気が重いです
返信する
ご無沙汰しています (まめママ)
2010-04-13 22:14:25
お久しぶりです。アレルギーっこのまめのママです。
3月末に引越しをしてやっと生活が落ち着きました
落ち着いたところでまめをひろばに登録した際にこちらにたどり着きました。
あの公園の写真を懐かしく拝見しました
こちらではまだブヒ友ができないので散歩コースを日々開拓中です
また遊びに来させてください

返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2010-04-13 22:52:31
まめママさんへ

わぁ~
嬉しいビックリしましたぁ~

お久しぶりです
もうお引っ越ししちゃったんですね
ということは・・・・・
もう可愛い、まめ君とバッタリんこ出来ないのですね
寂しいです

新しい生活は、いかがですか?
まめ君と一緒に遊べるランや公園とかありますか?
ご近所に早くお友達が出来るといいですね。
でもあの可愛いまめ君&素敵なママさんなら
すぐにお友達の輪が広がりそうです

しょぼしょぼブログですが
良かったら、また遊びに来て下さいね
返信する

コメントを投稿